義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

takeru25

Author:takeru25
☆愛猫の紹介☆

名前・・たける(男の子)

愛称・・ぷんちゃん

アメリカンショートヘアー
(レッドタビー)

生年月日・・2005年9月2日(8歳)
特技・・大好きな毛布でのふみふみ
    おもちゃで遊ぶこと
    コップに入った水を手で飲む
    うどん箱でねる

     

最近の記事

最近のコメント

★ぷんちゃんも入ってます★

ドM猫バーナー

☆ぷんちゃんも参加しました☆

20110324012359f7c_20110406022147.gif 20110324012907191_20110406023650.jpg

☆袋部に入部しました☆

袋部たける 袋部ぷんちゃんママ用

室内☆ネコカップ選手です

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

ポッチとお願いします

証拠の写真・・。



ぷんちゃんや私に温かい言葉、ありがとうございました。

昨日、出た時はホント嬉しくて・・物を確認中

ぷんちゃんは隣で???の顔で見てました

『猫のひたい』のこまちさんのアドバイスで’ラキサトーン(毛玉除去剤)とかも

試してみたりもしました(こまちさん、参考意見ありがとうございます)

更新がゆっくりになりますが、皆さまのお部屋にはパワーをもらいに読みポチに伺います。







証拠のお写真・・・



22日か
これにゃに?



22日お
あぐっ



22日え
うひひっ



22日う
飲み込んだのはコレ



22日い



22日あ



この後・・声をかけたら飲み込んじゃいました。
まさか飲み込むとは思わなかったし・・・でもいい経験になりました。
ぷんちゃんはこんなことがあったなんて気づいてないんだろうなぁ~
皆さまの心温まるコメント、本当にありがとうございます。


ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます





スポンサーサイト
ポッチとお願いします

コメント

あぁなるほど~
ああやって小さくちぎれちゃうと、食べちゃうかもしれないですね。
何せ口に入れたら舌のざらざらの向きのせいで、飲み込むしかないらしいし。(そのくせ薬は器用に吐き出すことがあるけど・苦笑)
でもちゃんと出てきたので、次が無ければ大丈夫ですよね!

今晩のハルは、なんだかテンション上がりまくって、
鼻息荒くしてドタドタとわざと音をたてて走り回っては、何かを訴えに(たぶん、もう2階に行って寝ようよ~と)側に来て座り込み、またしばらくするとシッポをボンボンに膨らませながらドタドタ歩いたり走り回ったりしてます。
今落ち着いたけど、このままちゃんと寝てくれるかなぁ、心配です(^_^;A
ぷんちゃんは、そういうこと無いですか~?

ぷんママ良かったですね
出てくるまでは心配でたまらなかったでしょうに
私もホッとしました

ぷんちゃんにとっては遊びだったのね

時々あっ!と言うことやって
ドキドキ心配させられますよね~
ほんと何事もなくて良かったです

まさか まさかの出来ごとでしたね
これで 味をしめなければいいのですが・・・

産まれて良かったですね(^O^)

いや~出て良かったですっ
家の中は結構危険ありますよね(>_<)電気コードとか。うちは以前ユンが肉きゅう怪我して何でってあちこち原因さがしたらペンたてでした
ユン,ラン,ミンのまだ子猫時代やったからま~~~暴れたり変なとこにのぼったりで。
ペンたて撤去しましたよ~~~

本当に気をつけないといけないですね
こうゆう時声掛けちゃうものね~
まさかまさかのですものね^^

わっ ぷんちゃんお手手で押さえてるぅ!
歯にあたる感触が楽しかったのかなぁ
猫さんってほんと予想外の事するし
これなら大丈夫って阻止してても あらよっと突破だもんね

参考にして貰えて嬉しいです ありがと~ (*´σー`)ポリポリ

良かった、良かった♪
これでひと安心ですね(^o^)

はっさくはかなりのダンボールを食べては出し食べては出しの繰り返しです(^_^;)
いい加減やめさせないとなぁ・・。

ぷんちゃん決定的証拠写真を撮られていたんですね^^;
でも出てきてホントよかったー^^
ビニールを食べて腸に張り付いて手術をしたって
いう話しを聞いたことあるし
誤飲は本当に怖いですね。
お互い気を付けていきましょうね(^.^)

本当に無事に出てよかったですね♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
なるほど・・体内からでるまでにはやっぱり2~3日かかるんですね!!
もう、野生動物なんだから食べられるものと食べられないもの区別ぐらい自分でちゃんとして
ママをあまり心配させないでよね!!なーんて・・おもっちゃったりe-351
ぷんちゃん、ちゃーんと証拠写真も撮られてるんだから
これからは気をつけてねe-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷんちゃん、誤食しちゃったのね。
ドン子もビニ紐を15cm食べた事があります。
その時は繊維質の多いカリカリと
腸のすべりをよくするサプリを処方して貰いました。
もうね、毎日●を分解して確認してました(;^ω^)
無事に出てきてよかったです。

あの白いのに果物のいい香りが移ってて
つい食べちゃったのかな?
そういえば自分も小さい頃イチゴの匂いの消しゴム
噛んだことあったっけなぁ(笑)。

出てよかったです。
心配しましたね。
みかんも、シャラシャラしたのやビニールの端っこをカミカミするので、気をつけないといけないんですね。
お鼻の真ん中を紙の角で立てに切って怪我したこともありました。
とにかく、一安心ですね。

脱出おめでとう~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ

写真で見たら、結構大きな塊を飲んじゃったのですね^^;
猫ちゃんってほんとあっという間に飲みこんじゃうから、何かハニハニしてるな~って思ったら、すぐに飛びついてお口に指を突っ込んでしまいます^^;

ぷんちゃん、お腹痛い痛いにならなくって良かったね^^
今度からは食べるのは美味しいものだけにしようね♪

ぽっちん

ぷんちゃん、梨はとっても美味しいけど
そのフワフワした発砲は美味しくないのよ~
あっ、ぷんちゃんがいちばんよく解ってるわね(>_<)

ナイロンやポリ、ビニールって好きだもんね~
噛んだらキュッ!ってなるのが良いのかなー?
京もよく噛み付くので、ちぎれたモノはすぐに
ママに撤去されてるよー
「何?ママー今、何をひろったのぉ?みやこのでしょー?」
って、うるさいけど。
要注意ね。

たぶん緩衝剤が油の臭いがするのかなぁ?
でも今回は無事に処理されて良かったよ。

うちのラブも床に落ちてる物をすぐに口にするから気を付けないとv-13

(*´ω`)人(´ω`*)オヒサシブリデゴザイマス♪
PC復活したのでまたよろしくお願いしまっす!

そうかぁ~~~!
あの白いのを飲み込んじゃったのね!Σ( ̄ロ ̄lll) 
心配だったよね~~~~~!
でも出てきてよかったよぉ~~~!
またぷんちゃんの元気な姿が見れて嬉しい~!

誤飲しちゃったんですね。
でも、無事にでたみたいでよかったです。
うちも以前いた子がビニール袋で遊んでいて
取っ手部分を噛んで飲んでしまって怖かったです。
でも、うちも無事に出てくれたので
結果的に大事にならなくて良かったんですけどね。

これを千切って遊んでいたのですね^^;
小さな破片になったら思わず
飲み込んでしまうかも知れません><
無事に出てきてくれて良かった良かった♪♪

うちの子も日ごろの毛玉ケアで
ラキサトーン使っています。
その効果もあったのかもしれませんねっ(*^ー^*)
ポチリ☆

誤飲は心配ですよね。
無事に出て来てよかったです!
ウチも薬を誤飲した事があって・・・
飼い主がちょっと気をつけるだけで
防げるものって多いですよね。
お互い気をつけましょうね!

無事に出てきて良かったですね!
うちも気をつけないと。
鴨ちゃんがかじる癖あるみたいで…。
モノは放置しないこと!とわかってはいるものの、なかなかかたづけられてません(汗)

確認するまでは心配ですものね。
無事に出てきて良かったですね~。

ほんとだ、お口に入れちゃってますね。
私も気をつけなくちゃ。
うちはビニールを吐いたことがありました。
知らないうちに食べちゃってたみたいで。
何はともあれ、ぷんちゃんが元気デよかったです。

そうか・・
声をかけられて、ぷんちゃん
驚いちゃったのかもね。

今後、この経験を無駄にしないよう
気をつけなきゃいけませんよね。

出てきて良かったですね。
うちもよくいろいろ噛みちぎってるけど
気がつかないだけかもしれないな~。
seikoなんか、毎回盗み食いするときに
パッケージあちこち破ってるし、
カリカリと一緒に飲みこんでるかも~。

私、見つけたらもちろん「こら~!!!」って
大声で叱るんですよ。
ヤバいのね、今度から気をつけます。

無事出てきてよかったです。
声をかけた拍子に
飲み込んじゃったのかもしれませんね。

うちのチビが好き嫌いなしに何でも食べるので、
誤飲しないように気をつけないと改めて思いました。

ぷんちゃん無事に出てきてよかったね~
アハハ、そうだね、ぷんちゃんはなんでみんなが喜んでるか分かんないよね!
ママさんよかったですね!!

こういうのってネコ好きよね~
私が見てて、怒られるの分かってるのに、齧り出すんだもん。
マッタク~

忙しくてコメント遅れてしまいました。
これを飲みこんだら心配ですよね。
喉につかえなくて良かったです。
無事に出て良かったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punchan0902.blog42.fc2.com/tb.php/980-fd8160ff

 ホーム 


