義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

takeru25

Author:takeru25
☆愛猫の紹介☆

名前・・たける(男の子)

愛称・・ぷんちゃん

アメリカンショートヘアー
(レッドタビー)

生年月日・・2005年9月2日(8歳)
特技・・大好きな毛布でのふみふみ
    おもちゃで遊ぶこと
    コップに入った水を手で飲む
    うどん箱でねる

     

最近の記事

最近のコメント

★ぷんちゃんも入ってます★

ドM猫バーナー

☆ぷんちゃんも参加しました☆

20110324012359f7c_20110406022147.gif 20110324012907191_20110406023650.jpg

☆袋部に入部しました☆

袋部たける 袋部ぷんちゃんママ用

室内☆ネコカップ選手です

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

ポッチとお願いします

招き猫&雪



昨日は、リフトアップで美を求める?ぷんちゃんにコメントありがとうございます

あれは人用で・・ドン・キホーテで980円で買ってきました

万が一効果が出たら・・出るのかな980円で





さて・・昨日の続きです

あのパンダバスは、8か所停留所があり・・なんと無料で乗れます
向かった先は・・



065.jpg
『今戸神社』
招き猫発祥の地でもあり・・縁結びでも有名みたいです。
(この日も20分位並びました)



066.jpg
ちゃんと招き猫ちゃんにお願いをしてきました



068.jpg
見てるだけで・・ご利益ありそうです。



070.jpg

071_20100201014720.jpg
左から2番目の子でした(おみくじは小吉)



帰りは福も一緒に・・帰ってる感じがしてウキウキ
ほんとはココで招き猫の置物が欲しかったんですが・・売り切れ。
またいつか行きたいな~



月曜の夕方から私が住む関東地方は雨から雪になりました



2日う
どうりで寒いと思ったにゃ~

だよね・・ぷんちゃんがそこに入るの珍しいし~



2日い
雪かき手伝うかにゃ?

マンションだから大丈夫だよ


普段雪に慣れてないから・・朝が大変そう。
皆さまも気をつけて下さいね・・・。



074_20100202001431.jpg
2月1日 23時現在の雪・・。



遊びにきてくれてありがとうございます
ただいまコメントのお返事をお休みしてます
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます
スポンサーサイト
ポッチとお願いします

コメント

パンダバス、初めて見ました。タダで乗れるんですねぇ、すご~い!!
本日2枚目の神社の招き猫の写真、
左側のニャンコが、なんかぷんちゃんに似てる気がする~!!!
御利益ありそうですね。
雪、ずいぶん降りました。
明日、道が凍ってたらイヤだなあ、早めに家を出なくちゃね。
ブーツで行くか、パンツで行くか、悩ましいところです(笑)

お早うございます
こちらも、うっすら雪景色でした
予報ではもっと振るような事言ってたので
早起きして、雪かきしなちゃと思ったけど
大したこと無かったです

パンダバス無料なんて、これだけでご利益ありそうです

ここ行ってみたいんだよね。
普段の日も そんなに行列が出来ているんだ。
今度は置き物ゲット出来るといいですね。

雪 積もったのね。
とっても幻想的☆
私の住んでいる浜松は雪が降らないから
羨ましいです。

招き猫発祥の地の神社e-251なかなか行く機会がなくってe-259でも このブログを見て行きたくなったよ。

関東で雪が積もるなんて年々減ってるから、童心に返って小さい雪だるま作った。ぷんちゃんと遊びたいけど寒がりだから雪で遊べないね。

パンダバス無料!?
そしてこんなに可愛い猫招き神社に連れてってくれるの?
サスガお東京だぁ~!!

ニュースで見ました!
東京も真っ白でしたね
こちらはお天気いいですが
昼なのに氷点下6度だって~ 寒いです(=。=;)

えーこんなところあるのか~私も行く~行く~
豪徳寺もまねき猫あるって聞きました。
行く~行く~

さくらとかえでが初雪かなぁ~?って思って、
抱っこしてベランダに出たら…
寒かったからなのか、夜のベランダが怖かったのか、
2ネコとも固まってました(´∇`)
かえ子なんてドッキドキ。

昼間に降ってくれたら、雪が見えてネコにも面白いかもですね!

行ってみたい~♪
たくさんの招き猫、見てるだけで楽しそう!
そちらは雪みたいですね。
滑りやすいから気をつけてくださいね(^_^)

パンダバスといい たくさんの招き猫と良い
かわいらしい神社ですね^^

ぷんちゃんのお家の方は雪 どのくらい積もったかなー?
ウチの方は2~3センチぐらいでした。
でも車の運転怖かった!

パンダバスが無料だなんて嬉しいですね
外で招き猫に囲まれて家ではぷんちゃん
福がいっぱいだっ

雪降りましたね~こっちは雨でしたよぉ~
ぷんちゃん雪遊びしたのかなぁ

無料なんだ~~すごいね~~
それに招き猫の神社にお参り出来るだなんて~~
嬉しいですね
お御籤も楽しいし
また行きたいところですね^^

雪降ってますね
すごい
ぷんちゃんw~雪かきのお手伝いしなかったのね

わぁ… 結構雪積もってますね…
雪が降ってる時はいいんですけど、次の日が怖いですよねぇ…
道路が凍ってたりすると、歩くの大変ですよねっ(´・ω・`)
ぷんちゃんママさんも、どこかにおでかけする予定があったりするなら
気をつけて下さいねm(_ _*)m

今戸神社知りませんでしたっ!
すっごく魅力的な神社ですねー(*゜∇゜)
私も行ってみたいですー♪

パンダバスだけでも知らなくて感動したのに、
ましてや無料で乗せてもらえるなんてステキ☆

招き猫おみくじのオマケ(?)が可愛くて
全種類欲しくなってしまいました。
6回おみくじを引けば揃うかかな~なぁんて思ったけれど、
その前に神様に呆れられてしまいそう^^;
パンダバスと今戸神社をメモしました!わたしもいつか行きたいです~♪

タワーハウスからお顔をだしているぷんちゃん、
右のお手々が招き猫さんになっている☆
今戸神社では売り切れだったけれど、
お家の中には可愛い招き猫さんがいるものね、ぷんちゃん(^^)

パンダバス無料なんですね!素敵!
しかも行き先が!!
招き猫のいる神社っていいなぁ~!
行ってみたいなヽ(^o^)丿

そちらは天気予報通りに雪ですね。
ニャンコは気温に敏感だから
ぷんちゃんも普段は使わないお部屋に入ってるのかな?
うちは炬燵から出てこないですよ。
ストーブがついてると、特等席から動かないし。
熱風で毛が熱いくらいでも平気で寝てますよ~。

こういう神社があるとは知りませんでした
今日も寒くて暖房器具ないと辛かった
ぷんちゃんも丸くなるよね、この寒さ

招き猫神社、テレビで見た記憶がありますが、ホントに招き猫だらけですね。これだけの招き猫さんに囲まれたら、たしかに福が来ると思いますね。

招き猫がい~っぱい☆
すごくご利益ありそうですね。
どれもみんなかわいい♪
で,最後に一番かわいい招き猫のぷんちゃんだ☆
雪積もりましたね。明日気をつけて~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punchan0902.blog42.fc2.com/tb.php/782-b9e3126a

 ホーム 


