義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

takeru25

Author:takeru25
☆愛猫の紹介☆

名前・・たける(男の子)

愛称・・ぷんちゃん

アメリカンショートヘアー
(レッドタビー)

生年月日・・2005年9月2日(8歳)
特技・・大好きな毛布でのふみふみ
    おもちゃで遊ぶこと
    コップに入った水を手で飲む
    うどん箱でねる

     

最近の記事

最近のコメント

★ぷんちゃんも入ってます★

ドM猫バーナー

☆ぷんちゃんも参加しました☆

20110324012359f7c_20110406022147.gif 20110324012907191_20110406023650.jpg

☆袋部に入部しました☆

袋部たける 袋部ぷんちゃんママ用

室内☆ネコカップ選手です

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

ポッチとお願いします

鰹一本勝負??


いつも温かいコメントありがとうございます
こうして続けられたのも、みなさんのおかでです。
自分でもこんなに続くと思ってもみなかったです、最初のきっかけも単純で・・
ぷんちゃんの記録を残そうからはじまりました。
かなりおとぼけなぷんちゃんとこんなわたしですが・・これからもよろしくお願いします



『我が家の猫物語』のチビ太ママさんがお正月に鰹一本勝負
やっていたのでうちもやってみました
でもうちの場合、勝負と言ってもぷんちゃんだけなので鰹一本食い?かな



5日か
じゃじゃ~んっ(少し小さいサイズだけどいいか)



5日お
早く~早く~


どうぞ~


5日え
・・・



5日う
食べられにゃいにゃ~


このままじゃ掃除が大変なので・・・


5日い
やっぱりこれにゃ~



5日あ
また鰹一本食いするかにゃ?

やりません


缶詰をあげる時も細かくしてるだけあって・・やっぱり一本食いは無理でした笑2


遊びにきてくれてありがとうございます15ネコ
ただいまコメントのお返事をお休みしてます
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね




スポンサーサイト
ポッチとお願いします

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正月だから威勢よく一本食い!!

で~も やっぱりダメだったのね(笑)

あはは、チビ太くんや、seiko姐さんには
敵わなかったですね
ぷんちゃんが、豪快に一本食いなんて
想像できないもんね
良い子は真似しちゃダメだよ!
あ、seikoちゃんに怒られそう(笑)

遅くなりましたが 
明けましておめでとうございます
& ブログ2周年おめでとうございます\(^o^)/
これからもよろしくお願いしますm(__)m

これってほぐして与えるモノなんですね~
うちも1本食いは絶対無理です。

ぷんちゃんblog2周年おめでとう~
鰹もらったの~いいね、よかったねぷんちゃんちなみに姉妹はそれ5等分だよ(笑)
増やす度にラン様のオヤツ量が減りそら毎回オヤツおねだり凄いよね(苦笑)って思います

あはは~、やっぱりやたんですか?
しかしseikoにはかなわなかったですね。
ワイルドキャットの仲間入りは諦めて
いつものぷんちゃんでいきましょう!

seiko、さくやサイドボードを開けて盗み食いしようとして
ガラスのコップを落としたがりました!!!
きーーーー!!

鰹の一本食いじゃなくって一人遊びだね(笑) ぷんちゃんには、いつものシーバがご馳走みたいだね

ぷんちゃん、伸ばしたお手てが可愛い!!
一本食い、ウチも同じく。。
どっか持って行こうとするし~
やっぱりドンクさ系猫には無理かしら(笑)

出遅れたけど2周年おめでと~
これからもぷんちゃんいっぱいのブログ楽しませて下さいね♪

鰹一本勝負やってた~最後seikoちゃんに取られてたね
早く~ってお手手一生懸命のばしちゃって可愛い

ウチも一口サイズにしないとひどいことになるので、
カツオの一本釣りは出来なさそうです(´・ω・`)

最近カエ子も食べるのが早くなってきて、さくらの分を盗み取ることもあるので、どっちが勝つかはナゾ(゜Д゜)!

我が家でも出来ないです~
必ず細かくしてあげてるので食べに気いみたいです~
ぷんちゃんもそうなんだね
カツオ一本勝負w~出来ないですね~
ぷんちゃんも風鈴コンビも~~

うわあ、ここでも一本食い!
これ、お正月の定番行事になりそうだね~♪
ぷんちゃん、やっぱ『かぶりつき』は無理だったんだね。
うん、お品がいいからだよね~♪(笑)
早く早く~と手をのばしてる姿に
。。。萌え~☆o(^-^)o

なはは。(^m^;)
これ一本喰いはなかなか難しいでしょうね。
ウチも細かくしてあげないと
猫達は食べられない子ばかりです。

鰹はやったことないけど、ささみの一本食いはどうかな?と思ったことがありました。
でも、ぷんちゃんと一緒で、細かくしてあげないと食べられなくてNGでした~!
鰹も買ってあるけど、ほぐしてあげないといけないから、
またこの次の何かの記念日にしましょ。

ぐふふふふ。やっぱり一本食いは難しそうですよね。
うちもちょっとお口サイズじゃないと、すぐに手や足やいろんな体の部位を使って家中連れまわして食べる・・という悲惨な結果になるので、一本食いは難しそうです。。。
思わずさせてあげたくはなっちゃいますけどねぇ。。。

ぷんちゃん小さくきってもらってウマウマしてねe-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷんちゃんさすがに一本まるまるはむずかしかったかな?
うちもやってみようっと(笑)
がっつりいきそうですが(--〆)

年末年始とばたばたしていて
ご無沙汰しちゃってすみません~
今年もうちはゆったり更新になると思いますが
本年度もよろしくお願いします♪

ブログ2周年だったのですね。
おめでとうございます!

2周年おめでとうございまーす!
ってうちも「うずまきもよう」にしてからは3年たったんだったー(汗)

1本勝負、おもしろいですね!
猫って大きいと食べられなかったり、ほぐれても大きめだとなぜか皿から出して床で食べますよねぇ。
汚れること間違いなし!
正月は逃してしまったので、節分のまるかじり太巻きネタにしようかしら(笑)

うちも細かくしてあげているので一本食いはムリだろうなぁ。。そうそう、たぶん、途中でオモチャみたいに手ではじいて遊び始めそうです。

細かくしてくれるのはママの愛
ぷんちゃんは一本にかじれなくてもぷんちゃんぽくっていいよね
今日は昼間が暖かくて気持ち良かった

うちも、かなり細かくほぐしてあげてます。
同じく缶詰の具も、大きいものはスプーンで切ってます。
ちょっと過保護かな?
でも、みなさん同じみたいですね。(安心した)

かつお1本勝負はダメでしたか(笑)
やっぱり食べにくいのかなぁ~

ウチもほぐさないと食べません
お坊ちゃま育ちにしちゃったので~( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punchan0902.blog42.fc2.com/tb.php/755-740ea102

 ホーム 


