義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

takeru25

Author:takeru25
☆愛猫の紹介☆

名前・・たける(男の子)

愛称・・ぷんちゃん

アメリカンショートヘアー
(レッドタビー)

生年月日・・2005年9月2日(8歳)
特技・・大好きな毛布でのふみふみ
    おもちゃで遊ぶこと
    コップに入った水を手で飲む
    うどん箱でねる

     

最近の記事

最近のコメント

★ぷんちゃんも入ってます★

ドM猫バーナー

☆ぷんちゃんも参加しました☆

20110324012359f7c_20110406022147.gif 20110324012907191_20110406023650.jpg

☆袋部に入部しました☆

袋部たける 袋部ぷんちゃんママ用

室内☆ネコカップ選手です

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

ポッチとお願いします

お願いします!!!


ヒトというのは天使と悪魔の心を持つ怪物なんでしょうか?

里親を募集する人は『その子の幸せを願って・・』募集するのに・・

ネコ達を引き取っては、いらなくなると捨てたり・・

嫌がる猫をすべり台から滑らせたり・・・。

警察に相談しても警察はなかなか動いてくれなかったそうです。

そんな事件があり、テレビで取り上げられることとなりました。

今度、NHK特集で放送されます。

12月12日(土曜日)
NHK総合 午後10時~
「追跡!A to Z」

番組の都合上、日程変更あります。

一人でも多くの人に見てもらい、ここから何かが変わって欲しい・・

詳しくはコチラの里親詐欺サイトをご覧下さい。


この話は、出来るだけたくさんの方の目に留まった方がいいと思いますので、
どうぞ転載はご自由に、どんどんお願いします。


小さな命、生まれてきたからにはみんな同じです。






ここから今日の記事です。


昨日、夕方から出かけて・・帰ってきたら




010_20091130002047.jpg
こんなことや




009_20091130002038.jpg
こんな風になってましたかお




011_20091130002708.jpg
ぷんちゃんがやったんでしょ~

しらにゃ~い


水がこぼれてないだけましかな
よく遊んでて一人でぶつかって・・こぼしてます


遊びにきてくれてありがとうございます15ネコ
温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
最近、仕事などでドタバタなので・・まとめてのコメントもお休み中です
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね
スポンサーサイト
ポッチとお願いします

コメント

サイト見てきました
小さな命を捨てるのも人間で、救うのも人間
色々考えされられました
保護活動してる人には、ほんとに頭がさがります

あら、ぷんちゃんの仕業ですね
ママがいなくて寂しかったのかな!?

地球上の動物の中で
人間が一番野蛮な動物だと思います。
どうして命の大切さが分からないのでしょう?!
いつまで経っても そういう人がなくならないことが悲しいです。

保護活動されている方
本当にお疲れ様です。

おはようございます。
里親の話、引き取った子を滑り台から滑らせて、
子猫を骨折させて捨てたそうですね。
動物虐待の罪には当たらないんでしょうか?
可哀想なネコ達がこれ以上増えないように、何か動き出すきっかけになるといいですよね…。

ぷんちゃん、あんなお顔で『知らにゃ~い』なんて言われたら、怒れませんねぇ(笑)
ひとりのお留守番、退屈なんでしょうね、つまんにゃ~い!と言いながら、マット(タオル?)を引っ張り回し、ご飯のトレーをガシガシ。
可愛くてちょっと微笑ましいかも(笑)

どうしてこういう事を平気で出来る人がいるんでしょうね
テレビ見ます。子供達にも見せたいので録画して
小さいうちからいろいろ教えないと・・・と思っているので。
こういう事は口ではなかなか教えられませんもんね

ぷんちゃん何してたんでしょうね~

今さらですが、リンクさせていただいてもいいでしょうか?


里親探しの猫ちゃんが増えるのも、はじめは一部の身勝手な飼い主が悪いと思うんだけどね。 自分が産んだ子供を○待するぐらいだから、どうなるんだろう日本 ぷんちゃんは、遊んで欲しいのにママが居なかったから、ストレス発散したのかな?

たくさんのお友達の所で、取り上げられていた話題だったので、サイトは見たものの、
動画はとても見れませんでした。
すれすれに病んでいる人達への対応はどうしたらいいのかと、考えさせられますね。

保護活動をされている方たちは、大変なパワーを使っていらっしゃいますね。
今の私では、とても同じことは出来ませんが、
せめて縁があった子は大切にしていきたいと思っています。

こんにちわ☆
本当にひどい話ですよね
人間とは思えない所業・・・
自分も生きてるのに、どうして他の命を大切におもえないんでしょうか・・・

ぷんちゃんは、これまたハッスルしてたみたいですね(^^;)
しかし、現行犯で捕まえない限りシラを切りとおしますよね
っていうか、本当に覚えてないだけなのかな!?(笑)

リンクの件、ありがとうございました~(*´∀`*)
ぽちっと☆

お留守番大暴れして遊んでたんですね~
そしてネコさんw~誰でも知らん顔するもんです~
誰がやったにゃ~~とばかりにね

黒ネコも見ようと思ってます~
ホント悲しい事ですよね~

TVの件、色んな所で話題にのぼってますね。
私もぜひ観たいと思ってます。

ぷんちゃん、なかなか激しく遊んだのね(笑)
昔、帰ったら
家中にかつおぶしをバラまかれていたのを思い出しました・・・

里親詐欺初めて聞きました。
こんな酷いことするなんて・・同じ人間!?
この人、どういう教育を受けてきたんでしょうv-359
転記させてもらいます。


ぷんちゃん元気に遊んじゃったねぇ~v-398
しらにゃ~い、っておとぼけさんしてv-413
1人遊びもハッスルだねv-344

前にsaoさんの所で見ました
弱っちいので全部見れななったんですけど、ひどい里親がいるなんて信じられませんでした・・・
ぷんちゃん元気に遊んでたんですね♪
知らないふりがまたかわいいです♪
うちも時々激突して水こぼしてます・・・

いろんな方がTVの件を取り上げてますよね
動画も見ましたが人間ってどれだけ残酷な事を
すれば気がすむんだろうって
こんな事があるから赤い糸が切れたりするんですよね

ぷんちゃん大暴れ!いやいや朝飯前だったりして
癒し系ぷんちゃん何をしても癒されるよっ うふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろんな所でこのTVの情報みたんですが
いまだに動画は見られない。。。ヘタレです。
でも、TVで多くのヒトに見てもらって
考えてもらうことが、一歩前進になるんだと
信じています。

ぷんちゃんも、怒りを表現したのかニャ?

うちも出掛けて帰ってくると部屋がすごい状態になってることがよくあります。
一番すごいのがカーテンが金具から外れてダラ~ンとなってること・・・^^;
もう、ぼろぼろです(涙)

里親詐欺だなんて悲しいです。
しかも今だにまだ同じことが繰り返されているんですよね。
小さな命をただのおもちゃにしか思っていないなんて。
でも氷山の一角。
NHKさんが取り上げてくれて、少しでも多くの方が問題が起きている現実を知ってくださったらと思います。
私も後日の記事にリンクさせていただきますね。

ぷんちゃんは元気にハッスルしてたんですね~
にゃんこってお留守番の間はほとんど寝てるのかと思っていたけれど・・・
そうでもないのかな?

なんで小さな命を大事にできない人がいるんだろう・・・。
もうこんなことなくなってほしいのに。

ぷんちゃんハッスルしたね~(^^♪
しらにゃ~いの顔、かわいい!!

里親詐欺、本当に悲しいですね。
弱い立場の動物は、人間だけが頼りなのに・・・
ぷんちゃん、「知らにゃ~い」なんて言ってるけど、
君しか、いにゃいのだよ。(¬¬)

ぷんちゃん、元気が有り余っていたのでしょうかねぇ~。まあ健康な証拠ってことで..プレイキャットミニを出したら走り回りそうですね。

本当にどうしてこんなことを出来る人がいるのか・・不思議で腹立たしくてなりませんね!
こういう現実があるのだと・・後から後から悲惨な現実を知る度に悔しいし、悲しいし、自分の無力さを感じてしまいます。
確かに多くの方が知って、目を光らせて、こういうヤツには制裁を加えるべきだと思いますが・・・
こういう現実があるのだということを知りたくない!!と思ってしまう弱い自分も居ます。。。
なんでこんないたいけな無力な生き物に残酷な行為をするのでしょう。。。分からないし絶対に許せないです。

でもぷんちゃんの小さないたずらを見たら少しは気持ちがゆるーくなりましたe-348

あーでもまだマウスを持つ手が震えちゃうe-330

里親詐欺の件拝見しました
許せない!!
この怪物、ネコが生き物だという感覚が
全く無いヤツなんですね
悲しいです。
 
ぷんちゃんもこんなイタズラするんですね?
何か要求があるのでしょうかね
何かのハライセ? 心当たりないですか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punchan0902.blog42.fc2.com/tb.php/718-cda8f22b

 ホーム 


