義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

takeru25

Author:takeru25
☆愛猫の紹介☆

名前・・たける(男の子)

愛称・・ぷんちゃん

アメリカンショートヘアー
(レッドタビー)

生年月日・・2005年9月2日(8歳)
特技・・大好きな毛布でのふみふみ
    おもちゃで遊ぶこと
    コップに入った水を手で飲む
    うどん箱でねる

     

最近の記事

最近のコメント

★ぷんちゃんも入ってます★

ドM猫バーナー

☆ぷんちゃんも参加しました☆

20110324012359f7c_20110406022147.gif 20110324012907191_20110406023650.jpg

☆袋部に入部しました☆

袋部たける 袋部ぷんちゃんママ用

室内☆ネコカップ選手です

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

ポッチとお願いします

十五夜★


昨日は、雨だとさらにだら~りのぷんちゃんに温かいコメントありがとうございます
おまけは大好きなシーバーを食べた後でした



昨日(10月3日)は、『十五夜』(中秋の名月)でしたね。
十五夜に次いで美しい十三夜は、拝むと成功や財運に恵まれると言われているそうですよ~
十三夜は10月30日(金)だそうです。



月が見られなかったら・・




f2232141303716.jpg




008_20091004041711.jpg
イベントで横浜で踊ってきたので、帰りにモロゾフで限定品を買ってきました




009_20091004041720.jpg
満月は丸いのかにゃ?

そうだよ、満月は丸いの




10月4日2
お月さまに飛んで行くにゃ~

かぐや姫じゃあるまいし・・

夜中に外を見たら綺麗な満月月夜が見られました~


遊びにきてくれてありがとうございます15ネコ
温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
最近、仕事などでドタバタなので・・まとめてのコメントもお休み中です
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね
スポンサーサイト
ポッチとお願いします

コメント

昨日は晴れて良かったですね。
とっても綺麗な満月が見られました。
海外だとまん丸お月様が出ると
ドラキュラってイメージ。
あ~ 日本に生まれて良かった(笑)

そっか、満月だったんだ。 全然気にしていませんでした。
お月様を眺めてため息をつくにゃんこ・・・
なんて姿を見たいですね~
宇宙のぷんちゃん、宇宙戦艦ヤマトに出てくるスターシャみたいです。^_^;

チーズケーキ美味そうv-8
ぷんちゃんが、満月を見たら狼男に変身するとかしないとか?

夕べは十五夜のお月様がキレイに見えましたね!
十三夜の月を見ると、そんな御利益があるんですか?
忘れないように見てみたいと思います(笑)

ぷんちゃん、お月様に飛んでっても、ウサギさんがお餅をついてるだけだよ~
きっと、ぷんちゃんのおうちの方が色々楽しいよ(笑)

モ、モ、モロゾフで限定!!!
可愛いし美味しそう~
『十五夜』の事すっかり忘れてたんですよミスったよ

ぷんちゃんアンヨ揃えて可愛い♪
ぷんちゃんもお月様見れたかなぁ~

十三夜ですか~
次回w~お天気に恵まれて見れると嬉しいです~

ぷんちゃんは網戸越しに見れたのかしら~~

モロゾフのケーキ美味しそう
ア~~都会w~良いな~~

昨夜は綺麗なお月様が見られましたね。
十三夜も忘れないように拝まなくっちゃ~(^o^)
モロゾフのケーキ?
結構大きそうですね。おいしかったですか~?

うっかり忘れてたよ~ぷんちゃんの見てお月見だんご風なのは買った(すでに食べた)けど夜になると記憶が違うものにすり替えられちゃったわ

月ウサギさんかわいいね!モロゾフのチーズケーキ確かにそんなふうになってました

ぷんちゃん、やめておきなさいよ、月に行ってもシーバはないから、家にいた方が良いよ(笑)

可愛いケーキ。
食べたいわ♪

お月見だんごを売ってるのは知ってたんですが、いつなのかわかってなかったので見逃しました!

モロゾフはチーズケーキですか?
ダンナが好きなんですが、私はチーズ系ニガテなんでホール買いをこらえてるようです(笑)
モロゾフプリン最高!!

ご無沙汰してしまいましたm(__)m
昨日が十五夜ということは
他の人に言われるまで知りませんでした。
でも、おみやげにもらったチーズケーキ
(たぶん十五夜をイメージしてまん丸でしたが)
その一片をもらって大満足でした♪
かぐやぷんちゃんも十三夜には拝むのかな?
そんなご利益があるのなら私もぜひ拝もうっと(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天体ぷんちゃん、すごいです
うちの旦那さんもよく考えるね~って感心してました

十三夜にきれいな月が観れるといいね、ぷんちゃん

ぷんちゃんもお月見ですか。日本人の「風流」の心が分かっているですね~。十三夜には何を祈るのでしょうか?

お月様、私も見ました。
十三夜を拝むと成功や財運に…!?
絶対忘れずに見ます~(笑)
最後の写真、ぷんちゃんのつま先立ちのアンヨもまた可愛い~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punchan0902.blog42.fc2.com/tb.php/661-1b7bfedf

 ホーム 


