義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

takeru25

Author:takeru25
☆愛猫の紹介☆

名前・・たける(男の子)

愛称・・ぷんちゃん

アメリカンショートヘアー
(レッドタビー)

生年月日・・2005年9月2日(8歳)
特技・・大好きな毛布でのふみふみ
    おもちゃで遊ぶこと
    コップに入った水を手で飲む
    うどん箱でねる

     

最近の記事

最近のコメント

★ぷんちゃんも入ってます★

ドM猫バーナー

☆ぷんちゃんも参加しました☆

20110324012359f7c_20110406022147.gif 20110324012907191_20110406023650.jpg

☆袋部に入部しました☆

袋部たける 袋部ぷんちゃんママ用

室内☆ネコカップ選手です

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

ポッチとお願いします

左利き??



昨日は、毎日の栄養剤(ぷんちゃん)に温かいコメントありがとうございます
やっぱりどこのご家庭もにゃんこは極上の癒しですよね~




昨夜、ぷんちゃんがご飯を食べた後・・・




10月2日7
ゴシゴシ・・

泣いてるようにも見えるけど・・食後の洗顔中




10月2日8
んべっ・・んべっ




10月2日9

かなり念入り・・




10月2日10
ここポイントにゃ~

手飲みは左手使うからね~




10月2日1
さっぱりしたにゃ~

え~っ右は??


ぷんちゃんって洗顔お手入れしてる時、左はかなり念入りなのに・・
右はその日の気分でやったり・・やらずに終わったり
やっぱり左利きなんだろうなぁ・・遊ぶ時も左手から先に出すし


遊びにきてくれてありがとうございます15ネコ
温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
最近、仕事などでドタバタなので・・まとめてのコメントもお休み中です
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね
スポンサーサイト
ポッチとお願いします

コメント

さすがママさん!
ぷんちゃんの事良く見てますね
うちは、どっち効きなんだろう・・・?
今度、じっくり観察してみようっと☆

人間と同じで猫にも利き手があるのでしょうか?!
今まで注意して見てなかったです。
ちょっと今度しっかり見ておこっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ!ネコにも利き手があるかもですよね!
さくらも見てみよう。
右手が放置がちってなんかおかしいですね≧∇≦

そうそう不思議な事に片方しかしない時が多いよね~
なんでかな~~
利き手なのか
汚れてるからなのか~~
ホント不思議な現象です~
ぷんちゃんもそうなんだね~

なるほど!
利き腕なのかもですね~
でもぷんちゃん、右手もお手入れしないと
臭くなっちゃうかもよ(笑)

ウチも利き腕チェックしてみます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アハハ、右はあまりお手入れしないんだ~?
ぷんちゃん、お手手洗うときは両方とも洗った方がきもちいいと思うよ~?
でも、そういえばうちの2匹も、片方ばっかりに偏ってるかも・・・ちょっと観察してみます!

ぷんちゃん左利きなんだ~
うちはどっちかな~
結構お手入れは両方キチンとしてるような気がしますが
今度気を付けて見てみよう!

ワンコやニャンコにも利き手はあるらしいって聞いたことはあるけど、見てても分からないです。
どっちも遣うし、手抜いてるし(笑)
ワタクシ自身は包丁やはさみは右だけど
その他はほとんど両手・・私って何利き?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷんちゃんと一緒でうちも左利きですよ!!
でも・・お顔は両方洗いますよ。小さい頃は一気に両手でお顔を洗ってたんですよ、ウサギみたいに立ち上がって(笑)
うちは、右手右足がすごーく敏感で触るとすぐにひっこめちゃうんですけど、左手左足は何をしようと全然動じない。。。不思議です。

ぷんちゃん、私と同じ左きき仲間だね~

何かチョ~うれしい

え~ウチはどっちだろう???
右利きのような気もするけど~
今度注意して見てみます
 
ぷんちゃん、お水は手飲み派だったのね(笑)

ぷんちゃんの事、良く観察してるんね。
ちなみに家のななこは、右利きだと思う?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punchan0902.blog42.fc2.com/tb.php/659-22082af9

 ホーム 


