義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

takeru25

Author:takeru25
☆愛猫の紹介☆

名前・・たける(男の子)

愛称・・ぷんちゃん

アメリカンショートヘアー
(レッドタビー)

生年月日・・2005年9月2日(8歳)
特技・・大好きな毛布でのふみふみ
    おもちゃで遊ぶこと
    コップに入った水を手で飲む
    うどん箱でねる

     

最近の記事

最近のコメント

★ぷんちゃんも入ってます★

ドM猫バーナー

☆ぷんちゃんも参加しました☆

20110324012359f7c_20110406022147.gif 20110324012907191_20110406023650.jpg

☆袋部に入部しました☆

袋部たける 袋部ぷんちゃんママ用

室内☆ネコカップ選手です

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

ポッチとお願いします

復活~



昨日は、お休みしてすみませんでした
皆さまのお部屋には読みポチしました
いつもブログをやるのが・・当たり前になってるここ1年(去年の1月4日からやってます)
やらないとやっぱり・・なんだか寂しかったです
皆さまのお部屋に行くのも楽しみだから・・読んでてPC前でニコニコかなり怪しかった自分。


お休みする前、シャンプーしてさっぱりしたぷんちゃんに温かいコメントありがとうございます。
コメントで質問があったので・・答えたいと思います


ぷんちゃんが使ってるシャンプーは(以前聞いたことがある人はスルーしてくださいね)



005_20090916001004.jpg
ペットショップのコーナーで悩みに悩んでコレにしました
一つ2500円するんですが・・・・(自分の髪の毛じゃ絶対買わないけど)
たまにしか洗わないしぷんちゃんの肌に優しいものをと思ってこれにしました。



ぷんちゃんは洗ってる時に良い子にしてるか


洗ってる時は良い子にしてます
ただ・・洗い終わって体を拭く時にニャッニャッって小さい声で鳴いてます
ドライヤーが苦手だからちゃんと拭いてから他の部屋に連れて行きたいんですが・・
あまり鳴くから軽く拭いて後は自分で舐めて乾かしてます


ぷんちゃんはアゴの下も猫ニキビ(猫座瘡)なので・・一日一度コットンで拭いてます。
洗った時はさら~っとした毛も数か月でしっとり(脂っぽい)感じになってます。
皆さんの家の子はどうですか??



☆★☆おまけの動画☆★☆






ふみふみ~



こうして私の腕はいつもふみふみされてま~す笑2




008_20090916001048.jpg
やめられにゃ~い


遊びにきてくれてありがとうございます15ネコ
温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
最近、仕事などでドタバタなので・・まとめてのコメントもお休み中です
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね
スポンサーサイト
ポッチとお願いします

コメント

シャンプー
今までに1度だけしかやっていません。
うちの仔は水が嫌いで大暴れして困ります(~_~;)

フミフミ動画 見ました
いいマッサージになりそうですね(^_-)

ママさん心配しましたよ~
早く良くなってよかった^^
でもあまり無理しないでくださいね~

ぷんちゃん後ろ足もフミフミするんですね。
先日土曜日のにゃんこに出ていた子も
立って4本足でフミフミしていましたが
にゃんこによって色々な型があるんですね(*^。^*)

復活おめでとう!
この時期風邪ひきやすいし、インフルエンザも流行ってるし、治ったからとて無理はしないでくださいね!
でも、ママが1日中家にいて、ぷんちゃん的には嬉しかったりして~(笑)

ぷんちゃん、シャンプー時はイイコなんですね~
大暴れで最初から最後まで泣き叫ぶハルとは大違いだわ~(^_^;A)

ママの風邪は、治ったかなぁv-218
あんまり無理しないようにね。
高級シャンプーで洗った香りを満喫したいな。

具合良くなってよかったですね~急に寒くなりましたものね!

それにしても2500円のシャンプー(゜Д゜)!
しかもリンスまで(゜Д゜)!
さらにシャンプー中おとなしい!
そのうえ腕にフミフミ!
う、うらやましい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気分はどうですか?
良くなってよかったです。
後ろ足もいっしょにふみふみするのですね。
可愛いー。
お水飲みといい、うふふです。

復活して良かったです

まだ病み上がりですからムリしないようにですよ、ぷんママ

ぷんちゃん、ママの看病ご苦労様でした

(*^m^*) ムフッ
ぷんちゃんもやっぱりドライヤーは苦手なんですね
好きにさせる方法ってないのかなぁ~
それさえCLEAR出来たら
SHAMPOO楽しくなるんだけど・・(^-^;)


ママさん復活したんですねぇ良かったぁ
でもまだ無理はいけませんぞっ

シャンプーの値段に目が飛び出ちゃったウチは~恥ずなんで内緒♪
黒ニキビは気になりますねぇ、ウチも6匹できた時はビックリしたよ
自然になくなったからめっちゃ助かりました

あまり風邪ひかないって言ってけど
この頃の不順な天候で、体調崩しちゃったんですか
もう良くなりましたか?
無理しちゃダメですよ!

ぷんちゃん、お利口さんにシャンプーして
偉いなぁ~~♪
お水恐くないのかな・・・?
恐くて、家ではシャンプーした事ないです(泣

復活おめでとうございます!
私なんて土日祭日は休業しちゃうのに、
毎日なんて、尊敬ですよ!
ぷんちゃんは、やっぱりおとなしく
シャンプーさせてくれるんですね^^
「ニャッニャッ」って短い鳴き声、びびもぷぅもしますよ^^
アメショ特有なのかな?

ぷんちゃんのフミフミは
腕の上に後ろ足が乗っかるんだね~☆
(痛くないっすか?)
うちなんて後ろ足が胸の上。フミフミは下っ腹。。。
トイレに行っておかないと
非常に辛い思いをすることになります~♪

シャンプーの後、ウチでは
ドライタオル2枚使ってゴシゴシ!
その後は自力で舐め乾かしていただいてマス☆(笑)

元気なりましたか~良かったです*
ぷんちゃんセレブですな~
しかも顎下ケアの優しいこと!!!

うちはミンとアン、ランはわりとキレイなんですが(ユンは部分的かな)オンが汚いです~
お風呂も寒くなる前に入れたいけどな~
難しいです

ご無沙汰しておりました(*- -)(*_ _)
ぷんちゃん、シャワーだったんですね!^^*
おお、なんと高級シャンプー(* ̄0 ̄)
でもとっても身体に優しそう(*・・*)
ぷんちゃんのアゴにもねこニキビがあったのですねー!
うちの白いのにもあるのですが、白いからたまってくると
おっさんみたいなヒゲ状態に・・
こまめにお手入れですね!(・Θ・;)

お風邪はもう大丈夫ですか?
治りかけも大事なのであまり無理しないでくださいね。
動画、見せていただきました~♪
お手々も可愛いですが、不安定そうなアンヨもまた可愛いですネ。

携帯から動画見られなかったので見直しに来ました♪
後ろ脚がしっかり腕に乗っかってますね~(=▽=)
うちも、腕にふみふみしてくれることがたまにありますが、うちの場合は前足は毛布、後ろ脚が腕の上・・・となっております(笑)
ちょい重たいけど、かわいいから幸せなんだよねぇ♪

よくなられてよかったですね~本当に気温の変化にはついていけませんよねe-263
よくなられてもしばらくは用心されてくださいねe-403
ぷんちゃんのシャンプー良いのを使ってらっしゃるんですね~。うちは1本2500円(これでも奮発した)のを使っています。そして、シャンプーして数日でオイリーになってきますよe-351同じアメショなのに・・それも女の子なのに脂性なんて・・e-447

それにしてもぷんちゃんは足も使ってフミフミするんですね~。腕に乗ってだと安定感も悪いような気がしちゃいますが、きっとそれがいいんですねe-349

復活おめでとうございます~
ぷんちゃん、シャンプーも大人しいなんて羨ましい!!
ウチはかーなり暴れて叫びます・・・
しっとりする事はないですが、白い毛は黄ばんできます。。。

ぷんちゃん、腕もふみふみ!?
結構いい圧がかかりそうですね~(笑)

良かったですね
早く良くなってでももうしばらくw~ゆっくりね
無理w~駄目ですよ~

シャンプー大変ですよね~
大人しくていいですね

ふみふみ羨ましいね~
風鈴コンビしないから~~ね~~

お加減いかかですか?
毎日記事を書いていると書けなかった日って妙に寂しいですよね~。
でも無理はされないで下さいね。
寝ている時もぷんちゃんが側にいて時々フミフミしてくれたら
嬉しくって回復も早くなりそうですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん復活!!
あまり無理しないようにね♪
 
ぶんお坊ちゃま、さすが高級シャンプーをお使いなのですね
ペット用となると何でも高いですよね( ̄~ ̄;)

ふみふみはピータンも良くします
ふみふみの時は耳元で、グルグルと結構大きな音で
喉を鳴らしてるのでかなりウルサイです。
 
やめられにゃ~いの時の写真の肉球欲しい!!
ピンクでかわいい~~~

ママさん体調よくなってよかった~(>_<)
涼しくなってきたから気をつけないとですね。

ぷんちゃん、腕にふみふみするのね!
うらやまし~。
うちのごまは、なぜか旦那の毛布にふみふみ・・・。
なんか悔しい・・・(--〆)

シャンプー教えてくださりありがとうございます!
結構、お高いんですね。うん、自分用だったら
買わないけど、愛猫用だったら私も間違いなく買っています!
参考にさせて頂きますね♪ありがとうございます^^

お風邪大丈夫でしょうか?お大事になさって下さい><;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punchan0902.blog42.fc2.com/tb.php/643-e5a3d759

 ホーム 


