義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

takeru25

Author:takeru25
☆愛猫の紹介☆

名前・・たける(男の子)

愛称・・ぷんちゃん

アメリカンショートヘアー
(レッドタビー)

生年月日・・2005年9月2日(8歳)
特技・・大好きな毛布でのふみふみ
    おもちゃで遊ぶこと
    コップに入った水を手で飲む
    うどん箱でねる

     

最近の記事

最近のコメント

★ぷんちゃんも入ってます★

ドM猫バーナー

☆ぷんちゃんも参加しました☆

20110324012359f7c_20110406022147.gif 20110324012907191_20110406023650.jpg

☆袋部に入部しました☆

袋部たける 袋部ぷんちゃんママ用

室内☆ネコカップ選手です

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

ポッチとお願いします

16年間ありがとう♪



昨日も、ゆる~い遊びをしたぷんちゃんに温かいコメントありがとうございます
いつもあんな感じでまったり遊びを楽しんでます




今日はぷんちゃんのお話じゃなく、実家で飼っていた子(タロウくん)のお話をしたいと思います。




日曜日の朝に実家から連絡があり、『タロウくんが旅立つかも・・』
急いで準備をして実家に行きました。
母の話によると、朝お散歩へ行きたいというので一緒に外に出て少しすると・・
ヨロヨロし始めて慌てて家に連れて帰ってきて、ベッドに寝かせたそうです。
私が到着して頭を撫でると、鳴き声はしなかったけど返事してくれました。
いつも私が行くと甘えて出迎えてくれたタロウくん・・。
3時40分に旅立ちました、最後は大好きな母親に抱っこされて。
16年間私たち家族を癒してくれてありがとう、たくさんの思い出ありがとう。
先に旅立ったチーちゃんと仲良く見守っててね(チーちゃんは3年前私の誕生日に旅立ちました)





最後に若い頃のタロウくんの写真です。





img001.jpg
とれも瞳の綺麗な甘えん坊さんでした。





うちに帰ってぷんちゃんにも旅立った報告をしました。
ぷんちゃんには遠くから会ったこともあります。




247.jpg
タロウ兄ちゃん、ゆっくり休んでね。



暗いお話になってしまってスミマセン、でも今までの思い出話をたくさんして帰ってきました。



遊びにきてくれてありがとうございます15ネコ

スポンサーサイト
ポッチとお願いします

コメント

昨日は、タロウ君の旅立ちを見守ってくれてありがとうね。少し寂しい日々が続くんだろうねe-251
そのぶん ぷんちゃんに頑張ってもらわないとね。

家族となったネコとは、必ず別れが来るんですが、
やっぱり家で家族で看取ってあげたい。
タロウくんは、大好きなお母さんの腕の中で、安らかに旅立てたんじゃないでしょうか?
別れというと、未だに2006年12月の先代ネコとのお別れを思い出しちゃいました。
でも、家で家族全員で看取ってあげられたのが、今でもよかったと思えます。
今、うちにいるコ達、まだまだ別れはずっと先だろうし、そうじゃなきゃいやだけど、毎日精一杯愛情注いであげなくちゃと、改めて思いました!

タロウ君のご冥福を心からお祈りいたします。

大好きなお母様に抱っこされて旅立ったのですね
看取れたこと、本当に良かった
順序でいえば、先に旅立ってしまう子達…
悲しいけれど、その覚悟もしながら生活をしなくては
いけないんですよね…
だからこそ、日々、精一杯の愛情を注いでいきたいです

タロウ君、またみんなの元へ生まれ変わってきてね
それまでゆっくり休んで、ぷんちゃんを見守ってくださいね。

大好きなお母さんの手の中で眠れて、きっと幸せだったでしょうね。
ぷんちゃんやさくら、今私たちと一緒にいる子たちにも、
同じように幸せを感じてもらえるようがんばりたいです。

タロウくん、可愛い子だね!
お母さんから連絡があって、看取れたことがとても羨ましいです。

アタシも最近mixiブロク再開して最初に載せたのがナナのコトだよ。
ナナちゃんもね、先日旅立ってしまいました。
アタシは看取ることが出来なくて、今でも悔しいです。

タロウくんは幸せ者だね。
お母さんの腕の中でぬくもりを感じながら、、本当に幸せだったと思います。

心よりお悔やみ申し上げます。



タロウくん、若かりし頃の写真ですが、
凛々しいですね!
16年、ご家族のみなさんと過ごせて幸せだったでしょうね。
最後に、外に出たい!って欲求を満たせて良かったね。
しばらく、お母さんも寂しいし悲しいと思いますが、
また家族を迎えて欲しいです!

タロウくん、本当に綺麗な瞳で可愛いですね。
幸せな日々を過ごしたことが伝わってくる、優しいお顔です。
何よりも大好きなお母様の腕の中で最期を迎えられたことはタロウくんにとって本当に幸せなことだったと思います。

お母様もぷんちゃんママさんも辛いと思いますが
お体大切にしてくださいね。

心からタロウくんのご冥福を祈っています。

16年もの年月を
たくさんの愛情に包まれて
暮らしたであろうタロウくん・・・
その表情に見てとれますよ
息子と同じ名前ゆえ他人とは思えません

BLOGを通していくつもの別れに遭遇するたびに
皆が迎える試練とは言え
悔いを残さぬよう目の前の命と向き合わねば・・・
とオモイを新たにしています
心よりご冥福をお祈りします


タロウくん、16歳での旅立ち。
きっと愛されて幸せな日々を送って天寿をまっとうし、
安らかに旅立って行ったのでしょうね。
大好きなお母様の腕の中での最後は最高に幸せだと思います。
これからは天国からみんなのことを見守ってくれるかな。

タロウ君、16年間、家族に愛されて幸せな猫生だった
ことでしょうね。くりくりとした愛らしいお目目の
いきいきとした表情。本当にぷんちゃんママさんの
ご実家で生活して、幸せに生活してたことが伺われます。
お別れ、大変辛いことをご察しいたします。
タロウ君のご冥福をお祈り申し上げます。

16年。家族の一員として、可愛いがられてたんでしょうね
ママさんの話に実家の猫って言って子ですね
たくさんの楽しかった思い出を胸に旅立っていったと思います
ご冥福をお祈りします

タロウ君16年間たくさんの思い出と幸せを残して旅立ったんですネ~
最後にお別れまでさせてくれたんだ~
そして大好きなおか~さんに抱かれて旅立っていったタロウ君
チーちゃんとお空の上で皆を見守ってくれてますね

タロウ君お空で風鈴コンビによく似たタヌキというネコがいたら仲良くしてあげてね~~

ご冥福を心からお祈りしてます~

お母様に抱っこされ愛情たっぷり感じながら
旅立っていったんですねっタロウ君は幸せですね
16年間の思い出はお母様にとっても
ママさんにとっても大切な宝物ですねっ
ウチの子達とも一緒に遊んでくれるといいな

タロウ君のご冥福を心からお祈りいたします

タロウくん、お母様にだっこされて、
ぶんちゃんママさんにも見守られて。。。
なんて家族思いな旅立ちでしょう。
16歳の長寿を幸せに全うしたんだね。
きっと楽しい想い出をいっぱいかかえて
みんなを見守ってくれるでしょう。

ご冥福を心からお祈りします。

タロウくんのご冥福をお祈り申し上げます。
タロウくん、旅立つ前にお散歩もできて、ぷんちゃんママさんにも会えて
大好きなお母さんの腕の中で旅立てて幸せだったでしょうね。
お母様は大丈夫でしょうか。

タロウくんのご冥福をお祈り致します。

16年間、タロウくん、お疲れ様でした。
お空の上からぷんちゃん達を見まもってあげてね。
我が家の先代にゃんこ・わんこ、そして黎真の兄弟達、空ちゃん達とお空でゆっくり遊んで下さいね。

ママさん、お大事にして下さいね。
すいません。
いいお言葉が見つからなくて・・・

うちも先代猫を10歳で亡くして、その時はすごく悲しかったことが思い出されます。でも、一緒に暮らした日々に感謝したいですよね。すぐには立ち直れないと思いますが、時が解決してくれると思います。タロウくんのご冥福をお祈りします。

タロウくんはみんなに見守られて幸せに旅立てたと思います

今頃は虹の橋を渡ってたくさんのお友達と楽しく過ごしていますよ

タロウこんのご冥福をお祈りいたします。
たくさんの愛情につつまれて旅立ったんですね。
きっと、今頃ぶんちゃんと、ママさんのことを見守っていますよ。
心癒されるまでゆっくりしてくださいね。

遅ればせながらタロウくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ママさんに見守られ幸せな16年間だったことでしょうね。
ママさんもきっとお疲れかと思いますが、今はゆっくり休んで心と体をいたわってください。
きっとぷんちゃんがママさんの心も癒してくれますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punchan0902.blog42.fc2.com/tb.php/620-908d5c12

 ホーム 


