義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

takeru25

Author:takeru25
☆愛猫の紹介☆

名前・・たける(男の子)

愛称・・ぷんちゃん

アメリカンショートヘアー
(レッドタビー)

生年月日・・2005年9月2日(8歳)
特技・・大好きな毛布でのふみふみ
    おもちゃで遊ぶこと
    コップに入った水を手で飲む
    うどん箱でねる

     

最近の記事

最近のコメント

★ぷんちゃんも入ってます★

ドM猫バーナー

☆ぷんちゃんも参加しました☆

20110324012359f7c_20110406022147.gif 20110324012907191_20110406023650.jpg

☆袋部に入部しました☆

袋部たける 袋部ぷんちゃんママ用

室内☆ネコカップ選手です

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


ポッチとお願いします

母猫スキンシップ♪



昨日は、すっぽりねこ缶段ボールに入ったぷんちゃんに温かいコメントありがとうございます
フタを閉めて送って~という嬉しい言葉まで



先日、『ねこのきもち』に出ていたので実践してみました~




033_20090808011222.jpg
そう使うのは歯ブラシ歯ブラシ
歯ブラシの毛先は、猫の舌に感触が似てる?らしいです
最初は猫の警戒心をとくためにニオイを嗅がせると良いみたいです~



032_20090808011215.jpg
歯ブラシに慣れたら・・・アゴの下




030_20090808011159.jpg
耳の後ろなどやさしくブラッシングをするといいみたいです




どう?ぷんちゃん??



034_20090808011236.jpg
くるしゅうない、もっとにゃ~




もし良かったら試してみてくださいね



遊びにきてくれてありがとうございます15ネコjumee☆paw4

温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
最近、仕事などでドタバタなので・・まとめてのコメントもお休み中です
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね
ポッチとお願いします

コメント

おぉ~
これは初めて知りました。

早速試してみます。

くるしゅうないって
ぷんちゃん お殿様?!・・・笑

はぶらしにそんな使い方が!
知らなかった!
たしかに舌の感触って硬いですもんね☆
今度試してみようかな~

ぷんちゃん、かなりお気に入りの様子・・・
大成功ですね!

ぷんちゃん、気持ち良さそうにしてますね~♪
歯ブラシかー。そう言えば感触は猫の舌に似てるかも。
うちのにゃんこ達にもやってみよう!

ぷんちゃんの顔を見ると気持ちイイの分かるねe-251 ハブラシでグルーミング試してみよう。

ぷんちゃん、とっても気持ち良さそうです
うちでも、早速やってみようっと♪
楽しい情報ありがとう


歯ブラシ!
これはいい事を聞きました~♪
きもちよさそうですね(^_^)
歯磨きもより抵抗なくなるかも!

ほぉ~i-184確かに!
歯ブラシとニャンコの舌の感触似てるかもi-237
ぷんちゃんも気持ちよさそう~i-194
アタシもお盆休みに実家帰るので
うちのニャンズにやってみま~すi-184
嬉しい情報ありがとうi-178

なるほどー。
猫の舌と歯ブラシって感触が似ている気がしますね!
これならブラッシング嫌いな子でも喜んでくれるかな?

ほほ~っなるほど
猫の舌に感触が似てるんだっ
ぷんちゃんもうっとり気持ち良さそうだし
ウチも試してみよっママさん情報ありがと~

「ねこのきもち」に出ていましたね!
私も読んでへ~と思ったんですが
ぷんちゃんとっても気持ち良さそう!
私も試してみます!ついでに歯も磨けちゃいそうですね^m^

黒ネコも読みました~~
真似してみようと思ったんです~
ぷんちゃん気持ちよさそうだものね~
良いかも知れませんね

私もねこのきもちを読んで、早速やってみました。
ハブラシって猫の顔にちょうどいいですね。
ぷんちゃん、最高ニャ~ってお顔ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はぶらしとは!
お髭の部分のお手入れにはもってこいですね!!!
歯ブラシ…そう、我が家では旦那の歯ブラシだけだとおもうんやけど、時々姉妹が噛んでいる・・・・・。
うちは。。。ないとおもってるんやけど。。。。(>_<)

ねこのきもち読んだのに全く記憶にないです^^;
ぷんちゃん気持ちよさそう~♪
ぷんちゃんって幸せ顔ですよね(人間で言ういつも笑顔の人みたいな)
うちのは不機嫌顔なので、ぷんちゃんの表情見てると
ほわぁ~(´▽`)っとなりますw

なるほどー!うちの下のコのあご下に
猫にきびがあるので、せっせと歯ブラシで
やってましたが、普通のお手入れにも
よいのですね!(T-T*)日常的に使ってなれてもらって
ごっそり、アクネ菌退治しなきゃ・・

歯ブラシマッサージって、初めて聞きました。でも言われてみれば、たしかにそうかなぁ~って思います。圭太にやってあげたら、気に入るかも。今度、やってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほほぉ、歯ブラシですかぁ~。
ってうちもねこきもあるんですが、最近さらっとしか読んでナイ(汗)
やってみっかな!?

ねこのきもち、まだゆっくり読んでなかったわ。
歯ブラシでマッサージ、よさそうですね。
私も是非やってみます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punchan0902.blog42.fc2.com/tb.php/604-c32b2424

 ホーム 


