義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

takeru25

Author:takeru25
☆愛猫の紹介☆

名前・・たける(男の子)

愛称・・ぷんちゃん

アメリカンショートヘアー
(レッドタビー)

生年月日・・2005年9月2日(8歳)
特技・・大好きな毛布でのふみふみ
    おもちゃで遊ぶこと
    コップに入った水を手で飲む
    うどん箱でねる

     

最近の記事

最近のコメント

★ぷんちゃんも入ってます★

ドM猫バーナー

☆ぷんちゃんも参加しました☆

20110324012359f7c_20110406022147.gif 20110324012907191_20110406023650.jpg

☆袋部に入部しました☆

袋部たける 袋部ぷんちゃんママ用

室内☆ネコカップ選手です

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


ポッチとお願いします

今日は・・・・。

おはようございます
少し前からぷんちゃんの顎の下に黒いプツプツが出来ていたので・・本やネットで調べてみました
猫にきび(猫ざそう)・・人のにきびと同じで皮膚病の一種らしいです


アイリスペットどっとコム
上で調べました。
今日は患部の黒いブツブツを取り・・脱脂綿で拭いてあげました
これ以上悪くならないと良いな~

本人は元気いっぱいで・・こんな実験しました第3弾です
002_20080924015550.jpg
コップは前よりかな~り小さめ
003_20080924015559.jpg
全く問題なく飲んでます
004_20080924015607.jpg
美味しそうに飲んでくれました

検証コップに大きさは関係ないらしいです
大きいコップよりも・・小さい方が中に手をあまり入れてませんでした
またの実験もお楽しみに
ちゃんと・・顎の下が濡れたから拭いてあげましたよくなると良いな~。

今日も遊びにきてくれてありがとうございます

ポッチとお願いします

コメント

うふっ!飲んでる飲んでるi-236前回とはエライ違いだぁi-237
猫にきびかぁ… ウチの茶ぁもなったなぁ~
早期発見が一番!ぷんちゃん早く良くなってね!
ぷんちゃんのお手々使いにメロメロポチ!

このくらいの大きさのコップだと、手をつっこむより直接飲んだほうがいいのかな?
ぷんちゃんは、お水沢山飲むんですね。
男の子は沢山お水を飲んでくれた方が、結石予防にもなっていいですもんね(^-^)。
で、あごニキビ・・・
うちも、モモがよく出来て、しょっちゅう拭いて治してました。
そして、ハルに昨日、アゴに一箇所、ポツンと毛が割れている箇所を発見し、これは、あごニキビじゃないかと!
黒ポツを取って拭くしかないですが、
お互いキレイなアゴに早く戻るとイイデスネ!

猫ざそうですか・・・初めて聞きました。
お湯に浸したタオルで汚れをふやかして取るといいようですよ。
ぷんちゃん、早くよくなってね(^―^) 

それに、ぷんちゃんはお水沢山飲みますね~!
とりあえずお手手を付けてみる・・男らしくていいぞぉ!

猫のにきび 猫ざそう・・・初めて知りました~v-393
そういえば、うちのにゃんこもあったような・・・
昼寝から起きたら確認してみます~
あ~勉強不足だ、私v-292

猫にきび、よくあるみたいですね~。

ぷんちゃんってお水をよく飲むのですか?
うちはあんまり飲まないみたいなので、器実験はできそうにないですー(笑)
鴨ちゃんはわりと飲むし、くちゃくちゃ音立てながらなのでいつか動画を撮ってみたいんですけどねぇー。

へえ~ネコちゃんのニキビってあるんですね(?ー?)お水の実験結果が分かってうれしいけどぷんちゃんが心配です。痛いとかカユいとかはないのかな?本当に早く良くなるといいですね(涙)よくなった報告、ぷんちゃんママさん待ってます。

みこ姐さん
これからも実験続きますよ(笑)
ありがとうございま~すv-363これ以上ひどくならないと良いな・・・。

マクさん
水が好きみたいで・・いつもたっぷり飲んでくれるんですよv-410
ぷんちゃんも初めは、毛が割れてたからハル君もそうかも知れませんねv-356
モモちゃん・ハル君も早く良くなぁれv-353

maruちゃん
ありがとうv-343早速夜にお湯に浸したタオルでも拭いて見ましたv-411
ためらいなく手つけてるかも・・v-356

soamama244さん
そあ君どうでしたかv-361黒いプツプツだったり、毛が割れてたりすると・・猫にきびの可能性高いですよ。

ichimiさん
猫にきびって割合頻繁にある病気みたいですね~。
ぷんちゃんお水大好きなんですよv-411猫用ミルクより・・お水が好きみたいですv-341
いつか動画撮って下さい~見たいですv-398

わたゆきちゃん
本人は全く元気で普通にしてるよv-411今の所、ご飯とか食べた後にお湯で浸したタオルで拭いてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punchan0902.blog42.fc2.com/tb.php/271-e7f8a787

 ホーム 


