義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

takeru25

Author:takeru25
☆愛猫の紹介☆

名前・・たける(男の子)

愛称・・ぷんちゃん

アメリカンショートヘアー
(レッドタビー)

生年月日・・2005年9月2日(8歳)
特技・・大好きな毛布でのふみふみ
    おもちゃで遊ぶこと
    コップに入った水を手で飲む
    うどん箱でねる

     

最近の記事

最近のコメント

★ぷんちゃんも入ってます★

ドM猫バーナー

☆ぷんちゃんも参加しました☆

20110324012359f7c_20110406022147.gif 20110324012907191_20110406023650.jpg

☆袋部に入部しました☆

袋部たける 袋部ぷんちゃんママ用

室内☆ネコカップ選手です

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

ポッチとお願いします

復活??

ゆるキャラぷんちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。


皆さん、帰ってきました。
予約投稿の時にコメントを受け付けないにしたつもりなのに
ん?なぜ??( ̄▽ ̄;)
落ち着いた時にゆっくり読みました~ありがとうございます。



まずは私ですが・・

昨年の健康診断で心電図でちょっと気になる事が書いてあり
紹介してもらった病院で詳しく検査を受けました。


結果は??


今すぐ入院や薬とか必要はなくて
日常生活を気をつけるって感じでした←どう気をつけるんだろう。
先生は日常生活を送って平気って言うし心配ないと思います。



そしてぷんちゃん・・


2年ほど前にも咳に似た症状で病院に行ったんですが。
また今年にはいってから似た症状が出てたので病院へ


002_20130225001603.jpg


先生に動画をみせて診察してもらいました・・



結果は??


咳の逆バージョンだろう??
咳ってゴホンゴホンって吐き出すけど
ぷんちゃんの場合は吸っている感じだから
鼻の奥か?喉の奥に何か違和感があるんだろうってことで
注射を2本&1週間薬を飲んでまた診察に行くことになりました。


005_20130225001622.jpg


006_20130225001631.jpg
シリンジで飲ませるのも今回で二回目なので
手馴れたもの←慣れたら困るんだけどね(^_^;)


画像1


やっぱり苦いのか終わった後、ペロペロします。
1週間頑張ろうね。


004_20130225001611.jpg
甘ったれ加速中です。



病院で体重を測ってもらったら5.25キロでした。
(あれ?何もやってないのに体重が減ってる)


ぷんちゃんお薬頑張ろうね☆
ご心配かけましたが・・もう少しかかりそうです。


次はお休みしていた時に嬉しい物が届きました。
水曜日に紹介します(´∀`)
スポンサーサイト
ポッチとお願いします

コメント

ぷんちゃんママさんは、心配するようなことはなかったようですね。
ひとまず安心。
ぷんちゃんは・・・ちょっとお薬が辛いね。
でも1週間頑張れ~!!

再検査って結果が出るまでドキドキですよね
でも 結果オーライで安心しましたね
良かった 良かった(^-^)

ぷんちゃん ちゃんとお薬飲んで
早く治りますように

ママさんも、ぷんちゃんも大事じゃなくて
ほんと良かった~
ストレスとか溜めこまないで、のんびりいきましょう♪
癒し担当ぷんちゃん、お願いしますよ

ぷんちゃんもお薬頑張ろうね

ママさんもぷんちゃんもお大事にね~
とりあえずママさんは大丈夫そうだから・・・
ぷんちゃん、良くなるといいねぇ~お薬がんばってね!
猫の病気って、はっきりしなくてとりあえず様子見みたいなこと多くて、
ドキドキするよねぇ(´・ω・`)

私も心電図に引っかかったことありますよ。
次の年からは大丈夫だったけど
去年また聴診器で雑音があると言われました^^;
それに心電図は異常な波形が出た時に計らないとあまり意味がないそうです^^;
心臓の事なので心配だけど、お互い無理しないようにしましょうね^^
東京マラソンなんて絶対無理だね~~(^o^;)

ママサンもぷんちゃんも検査だったのですね。。。
何となく不安な結果で心配ですが、ぜひ"気をつけて"お過ごしください。

ぷんちゃん、咳の逆バージョン?どんなものか勉強のために見てみたいですね^^
ちまは去年の12月初めから咳をしてないです。
去年は時々でしたがずっと続いてましたが、月に1~2回程度だったので、センセイも様子見ましょうって。

ぷんちゃん、お薬頑張ってね。
どうして体重ダウンしちゃったんでしょうねー???

ママさん、ぷんちゃんお大事にしてください!
ぷんちゃん薬頑張って~(^^ゞ
取り合えず良かったですね~!

ぷんちゃんお薬上手に飲めるんですね♪
早く治りますように(^^)/

自分も健康診断で心電図は必ずST低下って書かれちゃいます。


あらら、なかよく病院だったんですね…なんて言っちゃいけないか(汗)
私も健康診断の結果はパーフェクトではないですが、経過観察でいいのかも気になりつつほったらかしだったり。
ぷんちゃんも治まるといいですね!
猫の咳ってみたことないなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた、お久しぶりです~!

病院だったのですね。
心電図、私も以前再検査と言われたことがありますよ。
でも、結果は全然問題なし。

あまり気にせずぷんちゃんと、のんびり過ごしてください♪

ぷんちゃん、お薬飲んでよくなりますように~
甘ったれカワイイ!!




ぷんちゃんママさん、ぷんちゃん、検査お疲れさまでした!
私も昨年健康診断で引っかかって検査はドキドキでしたが、
検査をすれば対処の仕方もわかるので、
気持ち的にちょっとラクになりますね。

ぷんちゃんお薬がんばって!
ぷんちゃんママさんぷんちゃん、どうぞお大事になさってください。

ママさんもぷんちゃんもお疲れ様~。
ひとまず、安心というところなんでしょうか。
ぷんちゃんは お薬がんばって~。
うちのちゃいろは去勢手術のとき、お見舞いに行くと
「おりは病気なんだ…」
って落ち込んでたけど、ぷんちゃんも同じなのかな?
甘々状態ですね。
ママさんの手をつかんでるぷんちゃんのお手手がかわいい!

ここのところ忙しくて、ちょっと来ていなかった間に
ママさんもぷんちゃんも大変でしたね!!
2年前のぷんちゃんの咳、憶えてます。
でも二人とも大事には至らなくてヨカッタ!!!

お薬をシリンジで飲ませるのママさん上手ですね?
ぷんちゃんもおりこうさんe-280e-278


ママさんは今のところ大丈夫なんですね^^
ぷんちゃんはえっと・・・咳の逆バージョンって?
ぷんちゃん、ママに甘えまくって薬頑張るんだよ!(^^)!
そして一日でも早く良くなってね<(_ _)>

ご無沙汰しちゃってごめんなさいっ。。。
ママさんも、ぷんちゃんも病院だったんですね>_<
心電図の結果、良くないと気になるの分かります。
私もちょっとおかしかったんです。。
逆に回る?みたいな結果でしたT_T
ぷんちゃんはお薬頑張って飲んで、元通りになってね☆

ママさんもぷんちゃんも、ひどくない結果で本当に良かったですね!
健康が一番☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punchan0902.blog42.fc2.com/tb.php/1331-1b2bcfbe

 ホーム 


