義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

takeru25

Author:takeru25
☆愛猫の紹介☆

名前・・たける(男の子)

愛称・・ぷんちゃん

アメリカンショートヘアー
(レッドタビー)

生年月日・・2005年9月2日(8歳)
特技・・大好きな毛布でのふみふみ
    おもちゃで遊ぶこと
    コップに入った水を手で飲む
    うどん箱でねる

     

最近の記事

最近のコメント

★ぷんちゃんも入ってます★

ドM猫バーナー

☆ぷんちゃんも参加しました☆

20110324012359f7c_20110406022147.gif 20110324012907191_20110406023650.jpg

☆袋部に入部しました☆

袋部たける 袋部ぷんちゃんママ用

室内☆ネコカップ選手です

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


ポッチとお願いします

☆熱中症対策☆



ゆるキャラぷんちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。

☆コメントのお返事☆
うちの抱っこ星人は、グルグル言ってるし
顔が歪むほどスリスりされます。
(ピータンママさんが言うの大当たり、もしや見てたwww)
抱っこの時間は私が下におろさないとずっと抱っこされてます。
でも途中で手が限界になるからおろしちゃうけどね(・・;)
この抱っこの儀式は・・私が後に帰ってもやってます

soamamaさん>
そうなんですよ、だから髪の毛を切っても少しだけ。
(本当は切るのも・・・らしいです)
短い生徒さんは舞台の時はウィッグをつけてます


仕事で重い物を持つことも多いので、かなり筋肉ムキムキで
最近は腕を出すのが・・・ツライ(笑)







先日、熱中症のことで調べていたら・・
ペットも熱中症になると書いてました。
ココからサイトにとべます。
ここの5に書いてある猫の種類でアメショは熱が逃げにくいってことで(初めて聞いたかも)



ドラックストアでこんな物を購入



14日4
犬ちゃん用のネッククーラー(お水に濡らすだけ)



14日3



14日2
プレゼントっぽいwwww



もう少し、熱中症対策した方が良いのかな。。。



お・ま・け


14日1


次の更新は火曜日にします(連休中は読みポチに伺いますね)



☆★☆里親さん募集中☆★☆


20110706144916193.jpg
茶トラちゃん 生後2ヶ月の真っすぐちゃん チュパチュパおねだりする甘えっ仔
生後2ヶ月のキジトラちゃん 少し天然が入った不思議くん

*茶トラちゃん20日にお見合いが決定しました。

詳しくはこちらまでキジトラちゃんのお問い合わせは←まで。



ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます
ポッチとお願いします

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~♪
京都旅行の疲れから 思いっきり寝坊しちゃいました(^_^;)
(本日のブログは旅行日記アップしました)
なので コピペのコメントですみません(__)
また遊びに来ますね♪
今日も素敵な日になりますように☆

熱中症対策考えないといけないですよ
こう暑い日が続くようでw~
これなら少しは涼しくなるかな^^

ネコの熱中症読んだよ~
元気になったから良かったけど怖い(。´д`)
暑い日続くと対策を練らないと・・・(汗)
(ノ∇≦*)キャハッ♪
ぷんちゃん箱に入って首に巻いてる(笑)
ホントにプレゼント見たい♥
(〃艸〃)おまけ可愛いーー!

熱中症は気をつけないといけませんね~(>_<)
ウチは人間がいなくても、毎日エアコンつけて出掛けます。
エアコン部屋に誰も行かないことが多いのですが・・(^_^;)
まぁ、付けないよりはね・・(´∀`)

ぷんちゃん、プレゼントみたい♪
ぷんちゃんうどん・・ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ!そのプレゼントいただきます!(´▽`)

アメショ脂肪を蓄えやすいってww
そのひぇひぇ首輪は良さそうですね~

ウチはいっぺんエアコンつけて室内を冷やして窓を閉め切れば、
真昼でも外よりは涼しいので、まぁそれでいっかなーと。
24時間換気と扇風機はつけて行くけど、さくらもかえでも暑い方にいる(´・ω・`)

アメショは熱中症要注意なんですね(ーー;)
気をつけないと・・

そのネッククーラーはワンちゃん用なんだー
人間も濡れタオル首に巻くと気持ち良いから 
これいいかも(^O^)

アメショさんは、脂肪を蓄えるんですか~!
そういえばムッチリな子が多いかもしれませんね♪
というと、脂肪を蓄えない猫種でも、太ってれば
熱中症の危険があるってことですもんね。
うちも気をつけないとです^^;

ぷんちゃん、首タオル気持ちよさそうです♪
でも、これを許してくれる子は多くないかもしれませんね~。。。
ミミィなら確実にむしり取っちゃいます(´Д`)

ぷんちゃんママさん、先程の地震、かなり大きかったようですが無事でしたでしょうか?
被害がない事を祈ります~(><)

熱中症、これからの季節は気になりますよね~。
自分のも、家でお留守番をしている愛猫のも。。。
でも、ぷんちゃんの首タオル、ひんやりしてて気持ちいいんでしょうね~♪
とってもお洒落に見えるし、イケニャン度もUPですね♪

ぽちり

ペットも熱中症になるのですね
気をつけなきゃだわ

おっ! これいいですね
で~も
首輪を嫌がる たいたい
無理かもしれません(T_T)

猫の熱中症読みましたよ。
人間と同じですね。
ルナはメインクーンもどきですので暑そうです。
涼しい場所を探してウロウロしていますが最後はいつもの押し入れの中にあるボックスの中で寝ています。
押し入れは開けといてやります。
キッチンの床の方が冷たくて気持ち良さそうですが。

犬用のネッククーラーですか。
ゆとりがあって首に付けても楽そうですね。

うどん箱から乗り出してご挨拶してくれてありがとう
ぷんちゃんも暑さに負けず頑張って下さいね。
ネットクーラー似合ってますよ。

毛並み具合・・・アメショは特に暑そうですものね。
お店に連れてくる移動時も、バスケットの中、暑いと思います。
体調管理をちゃんと見ていないといけませんね。

ぷんちゃん、その水色のリボンみたいなのは
涼しいのかな~?
チビ太は布団のかかったこたつにもぐりこんでますよ。

遮光されているから涼しいのかな~?
なので、この時期なのにふとんそのまま・・・

うちは、エアコンをタイマーセットしています!
にゃんずのために、24時間タイマーセットが出来るエアコンを買ったのに、エアコン運転中はその部屋にいないようです(T_T)
ぷんちゃん、大好きなうどん箱に入っていたいけど、暑いからってそのはみ出し寝はwww

そんなのあるんですね
家は、いつも誰か居るので窓全開です
少しでも涼しく過ごせるように、ヒンヤリシートを買ってあげたのに
見事にスルーされました^^;
今日も暑い一日になりそうです
体調管理に気を付けましょうね

プレゼントされたら嬉しいなぁ♪
リボンみたいでとってもかわいい^^

かわいいだけじゃなく、冷やしてくれるだなんて、なんて優れものなの!!

日頃家に一緒にいてあげれないと、体調管理って難しいですよねぇ・・・>_<
うちは一番暑いお昼の2時間だけクーラーが入るようにセット+扇風機はずっとつけてます。

ぷんちゃん、暑いけど元気で居てね^v^
早く夏が終わってくれますように☆

ペットも涼しく思ってくれるのかな~♪
私も水に浸して首に巻くやつを買おうかどうしようかずっと悩んでます。
今日も色々手に取りながら、結局買ってこなかった(汗)

猫の熱中症あるみたいですね(^^ゞ
最近日差しがきついので普段いない時は
もうそろそろ考えないといけないなと
思ってます(~_~;)
8月考えると恐ろしいですね~!
ぶんちゃん水色の首巻可愛いですね♪
おしゃれかと思いました(笑)

ぷんちゃんネッククーラー気持よさそう♪
何身につけてもとてもキマるぷんちゃん流石ですね!

長~く抱っこ出来るなんて羨ましいなぁ(^^)

あはっ・・・
私、ぷんちゃんとお揃いのネッククーラー毎日付けてます(^^ゞ
青い色も一緒ですよ~ん^^
(=^・^=)

そっか、アメショさんは脂肪を蓄え易いのね。
猫は元々は砂漠の動物だって言っても
家猫を長くやってると暑さにも弱くなってるかも(;^ω^)
下僕は気が付いたら、ドン子にお水を飲むように勧めてます。

わんさん用のネッククーラーがあるんですかぁ^^
いいですね♪ 涼しそう。
アメショは脂肪を蓄える!?
それは大変です。。。午後の暑い時間帯はエアコンタイマーセットしてるんですけどね、帰るとはぁはぁしてるのが気がかりです。

抱っこタイムは永遠に・・・ウラヤマシイ^^
ちまは30秒。
 

アメショは熱を逃がしにくいんですかっ!?
知らなかった・・・そりゃ大変だ。
うちももっと対策してあげなくちゃ。
ぷんちゃん、生きたプレゼントみたいですね~

ぷんちゃん、青いネッククーラーがお毛毛の色に映えてお似合いよ~。
猫って人間みたいに皮膚で体温調節もしないし、犬みたいに口開けてハア~ハア~もしないから、体温調節って大変そうですもんね。
首を冷やしてあげるのはとっても良いかも!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punchan0902.blog42.fc2.com/tb.php/1098-be9003c2

 ホーム 


