義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

takeru25

Author:takeru25
☆愛猫の紹介☆

名前・・たける(男の子)

愛称・・ぷんちゃん

アメリカンショートヘアー
(レッドタビー)

生年月日・・2005年9月2日(8歳)
特技・・大好きな毛布でのふみふみ
    おもちゃで遊ぶこと
    コップに入った水を手で飲む
    うどん箱でねる

     

最近の記事

最近のコメント

★ぷんちゃんも入ってます★

ドM猫バーナー

☆ぷんちゃんも参加しました☆

20110324012359f7c_20110406022147.gif 20110324012907191_20110406023650.jpg

☆袋部に入部しました☆

袋部たける 袋部ぷんちゃんママ用

室内☆ネコカップ選手です

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

ポッチとお願いします

節電、節電!!!



仕事がかなり忙しくてゆっくり遊びに行けなくってゴメンナサイ<(_ _)>

元気をもらう為に読みポチには伺ってます。

職場までは車で通勤してますが・・今入ってるガソリンが

なくなったら自転車で通おうかと考えてます。
(1時間以上かかるけど、電車とバスを使うより早そうだからね)


水曜日の夕方、会社で計画停電が実施されました。

まだ外が明るいうちに仕事をして・・暗くなってからは

窓際で懐中電灯を片手に仕事をしました。

木曜日も実施され(木曜日は寒かったせいもあり、2回実施された所もありました)



そして我が家も・・・



18日1
キャンドルとロウソクで過ごしました。



これで少しでも役に立てるなら。
食料品の買い占めやガソリンスタンドには長蛇の列が出来てたり
なるべく買い占めを控えて被災地の皆さんを優先にしてあげましょうよ・・




お話はかわって少し前に・・



お届けもの
こんなに素敵な物が、後日紹介させてくださいね。



ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます

スポンサーサイト
ポッチとお願いします

コメント

キャンドルナイト、
節電にもなるし、電気のありがたみが分かるひとときですよね^^
関西からも電力を目いっぱい送れるものなら喜んで節電に協力したいです。
でも今はそれも出来ないらしいので、私はその他の事で頑張って被災者の為に支援をしたいと思います。

わきゃ(*/∇\*)
最後の写真…
ぷんちゃん検品隊、任務遂行中ですね(*^o^*)

自転車で1時間通勤。。。
雨とか降りませんように!
私も高校生の頃、毎日自転車で50分かけて登校してたなーって思いだしました。どうぞお気を付けて!

ぽちり

今回の地震で失ったものも大きいですが
得たものも大きい様な気がします
皆で頑張れば大きな力になるのよね☆

懐中電灯持って仕事するなんて…お疲れ様です。
ここのところちょっぴり寒いけど、もう春だもん、
きっと自転車通勤気持ちいいですよ~

懐中電灯でお仕事!
そして、自転車通勤になるかもしれないんですね。
大変だと思いますが、それでもお仕事ですもんね。
私は運よく、今のところ電車で通勤出来ていますし
会社も停電は免れていますが、電車が動かなくなったら
徒歩通勤になります(><。
お互い頑張りましょうね!

ぷんちゃん、ママさんをいっぱい癒してあげてね♪

心配ありがとうございます
ライフラインが無事つながって本当に嬉しいです

電気水道のありがたみが良く解りました~
今回の地震で
寒い中明りがつくだけで暖かく感じるものなんですね

ぷんちゃん何が届いたのかな~~

わ~ママさんお疲れさま
自転車通勤に?大変になりますね
ぷんちゃんママをいっぱいいっぱい癒してね

おっ何だろう

日頃、いかに「贅沢」を当たり前にして過ごしていたかが、今回の事でわかります。
棚にあふれて選び放題の食べものも飲み物も、
使い放題のような電気も、暖房も、
なんて贅沢なものだったんでしょう。
これを機に、被災地ではなくても、今後お店に並ぶ品は少し量を抑えてもいいんじゃないかと思ったりもします。
食べものが、どのお店にも常に大量に並ぶ通常の光景、もったいないと思いました。
それを作ってる会社があってそこで働く人たちがいるのだから、一概には言えないのですが。

今日、テレビを見ていて
ママさんのお住まいの地域が計画停電のエリアって
字幕がながれていて
ああ、こんな時間に大変だな、お仕事終わって帰宅したら停電かよ!と思ってました。
まだ、停電中なんだろうな~。職場で停電、自宅で停電。
復旧するころには目が慣れて
まぶしい!って思うかも(笑)

そんな日が早くこないとね!
ママさん自転車通勤も大変そうだけど
風邪引かないように頑張ってね!

埼玉はどこのガソリンスタンドも長蛇の列みたいですね。
ウチの熊谷・深谷地区も凄いことになってます。
この前2時間半並びました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわっ、自転車通勤ですか?
うちのかみさんも今度電車が止まったら、会社の人の自転車を借りて帰る!と言ってました。
我が家からかみさんの会社まで、かみさんの足だと片道3時間くらいかかるので「ダイエット!」と叫んでいます。

通勤を自転車に切り替えた人、多いみたいですね。
都内から都内への通勤は、混むけどそれほど支障はないみたいです。
企業が通常営業に戻れるのが、日本経済の復活の鍵だと思うけど、
それには安定した電力が必要…まだまだ難しいですね。

私も、今車はのっていません・・・
買占めもしません!!
被災地の方・・優先ですものね。

関東地区の計画停電、本当にお疲れ様です。
西日本の電力が送れたらいいのに・・・
キャンドルやローソク、灯りがともれば嬉しいですね^^
福岡でも買占めが始まっています、本当に優先順位を間違えないで欲しいですね・・・。
私は自転車通勤ですよ^^
今からの時期だといいかもしれませんn^^v
しかし1時間以上ですか・・・坂道とかなければ!!

1時間以上の自転車通勤、大変ですね。
私は電車通勤で3つの路線を乗り継ぐので、
計画停電が実施されたら通勤に時間はかかりますが、
被災地の方々に比べたら、なんでもないことですよね。
うちの前の県道にも、毎日夜明け頃から
ガソリンスタンドに並ぶ列ができています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホンマそうですね。。。
被災地の方たちのためにも買占め、やめてほしぃです。。。必要な分だけの買い物を・・・!!!
うちも原チャから自転車に乗り換えようかなぁ。。。
原チャは急ぎと休みの時だけで。(笑)
ちなみに・・・今は原チャもないから歩いてます(*^_^*)
修理が・・・時間かかってる・・・。部品届かないんかなぁ。

しばらく計画停電は続きそうですねぇ。
私の会社は幸い対象エリアから外れていて、助かっていますが、暖房ストップ&照明ダウンで節電しています。
みんなの小さな心がけ、ずっと続けて行きたいですね。
ぷんちゃんは抱っこで甘えて来るのですか?
可愛いな。でも、地震怖かったよね。
ちまも結構過敏になってますが、私の胸には飛び込んできてくれません。。。しょんぼり。
 

自転車通勤、これだけ増えると焦っている方とかルールを守れない方とか色々いますので、気をつけてくださいね~、曲がり角はスピード落としてホント要注意ですよ。
帰りは暗かったりもしますし!

キャンドルライトは綺麗で雰囲気出ますよね(^^)
ロウソクは水に浮かべるとといいらしいですよ♪
みなさん、いろいろ苦労されてますね。
がんばりましょう!お互いに!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punchan0902.blog42.fc2.com/tb.php/1045-96518509

 ホーム 


