義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

takeru25

Author:takeru25
☆愛猫の紹介☆

名前・・たける(男の子)

愛称・・ぷんちゃん

アメリカンショートヘアー
(レッドタビー)

生年月日・・2005年9月2日(8歳)
特技・・大好きな毛布でのふみふみ
    おもちゃで遊ぶこと
    コップに入った水を手で飲む
    うどん箱でねる

     

最近の記事

最近のコメント

★ぷんちゃんも入ってます★

ドM猫バーナー

☆ぷんちゃんも参加しました☆

20110324012359f7c_20110406022147.gif 20110324012907191_20110406023650.jpg

☆袋部に入部しました☆

袋部たける 袋部ぷんちゃんママ用

室内☆ネコカップ選手です

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


ポッチとお願いします

そこに箱がある限り・・



ゆるキャラぷんちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。

☆コメントのお返事☆
ぷんちゃんにカッパ疑惑??www
うちの実家も猫ちゃんを飼ってるけど
こんなに水かきなかった気が・・・
やっぱり下僕さんが言うように和猫さんと洋猫さんだと
ちょっと違うのかな?
クウママさん、手を上下横に振る??か・可愛い。
このちょうだいな~ポーズ、私が家に帰った時もやってます
その時は洗面所近くの柱を使ってやってるから、私が手を
洗いつつ肉球を顔にピタッって付けてます

皆さんが言ってくれたら・・
ますますスティッチが我が家に増えていく(笑)






エコバックを忘れお店の段ボールに
買った物を入れてきたら。。。



こうなった。



30日4



30日3
箱入り息子



ハウス2
ときに見せるおっさん顔。



仕事がバタバタで読みポチ続きでゴメンナサイ<(_ _)>
ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます ポッチとお願いします

ちょうだいなぁ~ポーズ



ゆるキャラぷんちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。

☆コメントのお返事☆
『にくきゅう証明書』『あんもにゃいと』をあんなに
可愛く作っちゃうクルーさん、スゴいですよね
お部屋に行くと他にもいろいろな肉球が見られるので
肉球LOVEな私にはウハウハですwww



肉球ぱぁ~つながりで。。。



001_20110328034600.jpg



ちょっコレはもしや???



002_20110328034616.jpg
ぷんちゃんと同じ’ちょうだいなぁ~ポーズ’してるし

東京スカイツリースティッチです


画像1
大好きなおやつが欲しい時にする’ちょうだいなぁ~ポーズ’
ほぼ毎日やってます。。。



前はミッキーが大好きだったんだけど・・・
ぷんちゃんがスティッチに似てる?って言われてから
すっかりスティッチが大好きに単純だぁ~



ハウス1
似てる?



仕事が忙しくて読みポチ続きでゴメンナサイ<(_ _)>
ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます

ポッチとお願いします

『にくきゅう証明書』と『あんもにゃいと』


ゆるキャラぷんちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。

☆コメントのお返事☆
昨日もちっちゃいジャンプして追いかけてましたよぉ~
(ちっちゃいジャンプってぷんちゃんのイメージ通りですよねwww)
おもちゃを追いかけて滑ってコケルとか・・よくあるし。
かおりんさんがくださったおもちゃ・・ネット販売してないんですよね。
(大阪にお店があるみたいですが行ってみたい・・)

リヴさん>
人用は何とかなるかな?って
なるほどペットシーツの方が荷物が減るから良いかも。
それにペットシーツって止血をとめたりにも使えそうだしね。








『ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー』クルーさんのお部屋で。。。



『にくきゅう証明書』と『あんもにゃいと』を作ってくれるというので
ぷんちゃんも参加しちゃいましたぁ



やっぱりぷんちゃんと言えば肉球・・
どうしてもぱぁ~って開いてるのが良いと思って選んだのがコレ



20110324012907191.jpg
こんなに可愛く作ってもらっちゃいましたぁ


そしてそして’あんもにゃいと’がコレ



まわる~まわる~ちきゅう~はま~わ~る



20110324012359f7c.gif20110324012359f7c.gif

ぐる~ぐる~

20110324012359f7c.gif


お部屋に行くと
11081.jpg
ハト胸自慢の可愛い子ちゃんに会えますよぉ。
また動画も可愛いの(3月25日が8歳のお誕生日です)


ぷんちゃんのあだ名の由来も書いてくれたし。
こりゃω←去勢手術前夜の写真をアップしなきゃダメかなwww



ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます



ポッチとお願いします

おもちゃのその後・・・



☆コメントのお返事☆

ぷんちゃんが咥えてるのは’またたび匂玉’です。
開けた時にまたたびの良い香りがしてましたぁ~
今でも転がして遊んでます

ラングドシャってつい最近知ったんですが・・
’猫の舌’って意味なんですよね。
つい最近知ってからのプレゼントだったので
なるほど~と思いつつ美味しく食べました
(箱の中にも説明つきでちゃんと入ってました)

ドンタコス下僕さん
へへへっ?バレました?
部屋の中・・ディズニーグッズでいっぱいですwww

そしてぷんちゃんの避難グッズの中身は
1週間分の缶詰・シーバ・トイレの砂・お皿
少し大きめ洗面器(トイレ用)・ブランケット・ハーネス
そしてキャリーです。
あっ。。。人のは用意してません
もう少しお店に商品が揃ったら少し用意するつもりです。








かおりんさんからのプレゼントもう一つも我慢できなくって開けたら・・・



おもちゃ続き1



おもちゃ続き2



スゴイスゴいハッスルして遊ぶことが少ないぷんちゃんなのに
走る走る~そしてちっちゃいジャンプを連発



そして。。。



おもちゃ続き3
仕事から帰るとこんな姿に


遊んで欲しくって自分から持ってくる時もあります~
こりゃいいダイエットになりそう
(まぁ・・動くからその後のおやつの催促もスゴいけど)


☆★☆おまけ☆★☆


あっこさんが気になってた写真のアップで~す。


24日1



昨日は朝から余震が多かった・・・
一日も早く落ち着いた日々が続きますように。
仕事が忙しくて読みポチが多くてゴメンナサイ<(_ _)>


ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます

ポッチとお願いします

プレゼントの続き・・・



心温まるコメントありがとうございます。

連休中は先週の仕事の疲れでダラダラと過ごしちゃいました。

また明日から忙しい日々が続きますが、前向きに頑張っていきま~す

被災地の方が復興の為に頑張ってる姿を見ると・・

私の方が元気づけられてしまいます。自分が出来る範囲で私も頑張らなきゃ!!!

前へ。。。前へ。。。笑顔いっぱいに







前回の素敵な贈り物は??


『かおりんのお部屋』のかおりんさんからのプレゼントです。
じつは。。少し前に

可愛い子ちゃんのすぅちゃんがテレビに映し出された
「グーグーだって猫である」のグーグーちゃんに
かなり興味を持ってる記事を見て・・

うちで眠ってるDVDを

004_20110321195954.jpg
送って、すぅちゃんがどんな反応をするのか見たいって思ったんです。


その時の記事はコチラです
覚醒後のすぅちゃんがまた可愛いんです


DVDの返却と一緒にこんなに素敵な物を一緒に送ってくださいました。


チュッ
可愛いにゃ~ちゅっ
こらこらぷんちゃん



おもちゃ4
ぷんちゃんにもおもちゃや好物まで



おもちゃ1

おもちゃ3
(奥に見えるのはぷんちゃんの避難グッズ)

おもちゃ2
自分でコロコロ転がしてほろ酔いしてました~



001_20110321203254.jpg
私にも美味しいラングドシャ(サクサクで美味しかったぁ~)



こんなに素敵な物を・・・



おもちゃ5
ありがとにゃ。



ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます
ポッチとお願いします

節電、節電!!!



仕事がかなり忙しくてゆっくり遊びに行けなくってゴメンナサイ<(_ _)>

元気をもらう為に読みポチには伺ってます。

職場までは車で通勤してますが・・今入ってるガソリンが

なくなったら自転車で通おうかと考えてます。
(1時間以上かかるけど、電車とバスを使うより早そうだからね)


水曜日の夕方、会社で計画停電が実施されました。

まだ外が明るいうちに仕事をして・・暗くなってからは

窓際で懐中電灯を片手に仕事をしました。

木曜日も実施され(木曜日は寒かったせいもあり、2回実施された所もありました)



そして我が家も・・・



18日1
キャンドルとロウソクで過ごしました。



これで少しでも役に立てるなら。
食料品の買い占めやガソリンスタンドには長蛇の列が出来てたり
なるべく買い占めを控えて被災地の皆さんを優先にしてあげましょうよ・・




お話はかわって少し前に・・



お届けもの
こんなに素敵な物が、後日紹介させてくださいね。



ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます

ポッチとお願いします

甘えん坊


みなさんの温かいコメント、ありがとうございます。

夜中に緊急地震速報メールの音が鳴る度にドキドキしてますが

ぷんちゃんを抱っこして揺れがおさまるのを待ってます。

仕事がかなり忙しくてちゃんと伺えなくてゴメンナサイ<(_ _)>

被災地でも今日はかなり寒くなる予報が。。。

自分に出来ること頑張ってやっていくつもりです。






地震の後・・・さらに


001_20110316031210.jpg



甘えん坊が・・・



002_20110316031219.jpg



加速中(揺れが大きいと自分から近寄ってきます)



003_20110316031230.jpg
お腹モフってにゃ~



ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます




ポッチとお願いします

節電

東北地方太平洋沖地震におきまして被災された皆様・ご家族の方へ心よりお見舞いを申し上げます。
被害に遭われた地区の皆様の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


本日、会社と自宅で両方’輪番停電’があるので
遊びにいけないと思います<(_ _)>
読みポチには伺います。


今は自分達に出来ることをやりたいと思ってます。
少しでもいいのでご協力お願いします。






14.jpg



それから・・


14日1
土曜日の昼にまたケホケホしはじめちゃいました。
地震の時に一人だったからかな・・・
続くようなら動画も撮ったので先生に相談にいってきます。

追記(15日1時) 
ぷんちゃんのケホケホ・・・今のところは落ち着いてます。
温かいコメントありがとうございます<(_ _)>


私も夜、余震が怖くて電気をつけたまま寝てます。
かなり敏感になってるみたいで・・一人で揺れを感じることも。



ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます

ポッチとお願いします

無事です。



ご心配かけてゴメンナサイ。

私もぷんちゃんも無事です(やっとぷんちゃんも落ち着いてきました)

またこれから停電になるかも知れない?らしいので

簡単更新でゴメンナサイ<(_ _)>

震災にあわれた方を思うとツライです。

まだ余震も続いてるので気をつけてくださいね。

ポッチとお願いします

☆プチ更新☆



ゆるキャラぷんちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。

☆コメントのお返事☆
そう!ぷんちゃんのダイエットはかなり
再再再再?なんです
やっぱり運動しない子だと動かすのが大変・・・
動かしてもスグに疲れちゃうし(@_@;)
時間はかかるけど、ゆっくり頑張ります。






今日はプチ更新本日もミッチミチ



ぷんちゃん4



お・ま・け



10日1
舌、しまい忘れてるよぉ~



ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます



ポッチとお願いします

宣言??

 
ゆるキャラぷんちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。

☆コメントのお返事☆
ぷんちゃんの悪顔は爪のお手入れ中です
やっぱり普段がゆる~いから悪顔にならないですよね(笑)
通院って普段は車に乗らないぷんちゃんだから
ストレスになってたと思うので終わってホッとしてます。
これからも気をつけて見守っていきたいと思います~







お薬の後。。。頑張ったねのおやつを少しあげていたので



ぷんちゃん1
にゃに?



太った????



ぷんちゃん2



ぷんちゃん3
ダイエットはしないにゃ~



せめて5.7キロ→5.5キロが目標。
おもいっきり運動もしないぷんちゃんだから
時間をかけてダイエット再再再開始かな(@_@;)


ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます



ポッチとお願いします

終わったぁぁぁぁぁ



やったぁ~昨日でお薬終わりました。
はっきりとした原因は分からず??だったけど
薬を飲ませてから発作も一度もないし今回はこれで終わり
またケホケホしたら今度は動画を撮って先生に見せてみようと思います。

☆コメントのお返事☆
やっぱりω←に目がいっちゃいましたね(笑)
ぷりっとして可愛いでしょ(変態飼い主・・)
ぷんちゃんも一安心だからテレビ台を早いとこ
組み立てしたいと思いま~す。

あっこさん
今度写真アップするから待っててくださいね。







にゃんこの何かを見つめている目・・


7日2



7日3


見るのが大好きです



それが・・・たとえ



7日4
悪顔だったりしても



3月のカレンダー
006_20110308005320.jpg
リヴさんお手製です。



ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます ポッチとお願いします

新たな発見?


ゆるキャラぷんちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。

☆コメントのお返事☆
今年もやってきましたぁ~テンコ盛り。
じつは。。。あのうどん箱は前に壊れたままで
ガムテープで補強してあります
だからまたいつ壊れるかヒヤヒヤもんです
これ以上まる~くなったら。。。







4日2
そぉ~ぉ~



れっ~っ



4日1
こら~やめてぇ~



テレビ台が届いてるのに、ぷんちゃんの具合も考えて
まだ組み立てしてません。。。
なのにまた新たな乗り場を開拓しちゃった気配???
これ以上はやめておくれ
これでも薬を飲んでる元気な病人?です。


ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます ポッチとお願いします

○○はじめました



皆さんの温かいメッセージ、本当にありがとうございます。
きっと来週の月曜日は良い結果をお知らせ出来るはずです



よくラーメン屋さんなので’冷やし中華はじめました。
と目にするけど・・我が家でも



005_20110302230325.jpg



004_20110302230316.jpg
さぬきうどん入りはじめました


外はまだまだ寒いけど・・春は近付いてきてます。
夜はピッタリくっ付いて寝てるけどね(笑)


ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます



ポッチとお願いします

結果は??



仕事がバタバタ中で読みポチが増えてます、ゴメンナサイ<(_ _)>

☆コメントのお返事☆
あげたらすっ飛んで遊ぶ?かと思ったらふ~んでした
久しぶりに買ったからピリピリが途中で切れちゃって
少し短い!っていうのもあったかな・・・
また買ってロングピリピリを作ってリベンジしま~す(笑)







月曜日、病院に行ってきました。
ケホケホはなくなったけど・・後1週間薬を飲んで様子を見ることに



1日3



1日2


終わった後は『よく頑張ったね』ってなでなで・・



1日あ


落ち着くまでお膝の上。



後一週間がんばります



ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます







ポッチとお願いします

 ホーム 


