義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

takeru25

Author:takeru25
☆愛猫の紹介☆

名前・・たける(男の子)

愛称・・ぷんちゃん

アメリカンショートヘアー
(レッドタビー)

生年月日・・2005年9月2日(8歳)
特技・・大好きな毛布でのふみふみ
    おもちゃで遊ぶこと
    コップに入った水を手で飲む
    うどん箱でねる

     

最近の記事

最近のコメント

★ぷんちゃんも入ってます★

ドM猫バーナー

☆ぷんちゃんも参加しました☆

20110324012359f7c_20110406022147.gif 20110324012907191_20110406023650.jpg

☆袋部に入部しました☆

袋部たける 袋部ぷんちゃんママ用

室内☆ネコカップ選手です

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


ポッチとお願いします

卵のピリピリ



月末なので読みポチが増えちゃってゴメンナサイ<(_ _)>
今日は午前中。。。ぷんちゃんを病院に連れていきます。
ケホケホしてないけど薬を飲み続けるのかな・・・






他のお部屋でも見かける例のアレ


28日6
卵のピリピリゲットォ~~っっっ



28日5



ほら~見てぷんちゃん、やってみたかった卵のピリピリだよぉ



28日4
んあ?



28日3
ふがふが



28日2
ちょいちょい・・ちょいちょい



28日1



この後、は~いってあげたけど思ったより遊ばず
他のお部屋の子はかなりの食いつきなのに?なに?
さすがゆるキャラ。。。
気付いたらないから捨てちゃったかも(笑)


ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます


ポッチとお願いします

その後・・・



ぷんちゃんに温かい言葉や元気玉をありがとうございます。

今の所。。。ケホケホは一度もないから薬のおかげなのかな?

最初に比べて薬を飲ませるのが慣れてきたから

ぷんちゃんへの負担も少しは違うかな?

ケホケホは咳というよりも吐く?かんじです(言葉だと説明しにくいかも)

先生にも細かに説明しました。

もう少しお薬頑張ります



24日4



24日3
心配かけてごめんにゃ。


この通り・・


24日2



24日1
元気


見てる限りでは普段と変わらず元気です。
このまま治まってくれるといいな・・・。


ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます





ポッチとお願いします

ご報告。


ゆるキャラぷんちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。


じつは。。。


ここ何週間かケホケホと吐く真似?でも胃の中の物とか

胃液も全くでずにその発作的?な行為が

終わると走ったり、おやつもスグに欲しがります。

心配で病院に連れて行きました・・



先生が言うには、胃からきてるのだと物が一緒に出てくるし

食欲もなくなるはずとのこと・・

説明の感じからして呼吸器系からきてるかも??と言うことで



074_20110222024146.jpg



22日1


一週間お薬を飲んでまた連れていきます。



さすがに苦いのか?飲ませた後は・・



073_20110222024139.jpg
ちょっと辛そう・・。



毎日、ケホケホしないし・・本人は元気です。
さっきまでドタドタ走ってたし
なるべくぷんちゃんとの時間を過ごしたいと思います。


ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます







ポッチとお願いします

休日?



ゆるキャラぷんちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。

☆コメントお返事☆
ゴム遊び、するのは良いけど・・パチ~ンって
くるんですよね(子供の時よくイタズラしたな)
でも。。でも。。あのパチ~ンってなるか?
ならないか?ってヒヤヒヤ感も好きだったり(物好きだな~)

☆かおりんさん
卵のピリピリ・・欲しいけどうちは
生活クラブで注文してるので、紙パックなんです
今回注文しなかったので・・スーパーでゲット出来そう!
念願の卵のピリピリ~早くやってみたい(笑)

ぷんちゃんの名前の由来は
ここから(名前の由来がかいてあります)







休日・・・・



001_20110221012953.jpg



あっ、毎日が休日だったり??





簡単更新でゴメンナサ~イ
ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます


ポッチとお願いします

お安いお遊び~



ゆるキャラぷんちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。

☆コメントのお返事☆
毛色が茶系だから赤でも良いかな~と思って赤にしました。
普段はぷんちゃんだから’たける’だと変な感じですよね
でも家で呼ぶ時は’ぷんちゃん’か’たけちゃん’かな?
怒る時は’たける’って呼び分けしてます~
付けてた首輪、昨日もブラブラ咥えて歩いてました(何がやりたいのか??)






17日5
はやく~



17日4



17日3
わくわく



そうぷんちゃんが遊んでた物は??



17日2



17日1


びよ~んと伸びるゴム
買ったおもちゃより食いつきが良かったりしますよね(@_@;)



ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます



ポッチとお願いします

☆素敵なプレゼント☆


ゆるキャラぷんちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。

☆コメントのお返事☆
へへへっお誕生日おめでとうのお言葉ありがとうございます。
自分へのご褒美いちご。。毎日楽しんでます
愛情たっぷりで作られたいちごやっぱり美味しい~
今、さらに新品種にも取組中で今より甘くなる?
こりゃ~楽しみが増えました。






先日のちょこっと紹介の首輪・・・



16日5
『我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々』
ブログ開設2周年記念の全員プレゼントです
今回もチビ太ママさんの手作りなんで~す
(前のは私が気に入ってバックにつけてます)



今まで付けてた首輪を放置してたら



16日4



16日3
こうしてくれるにゃ~



16日2


何がやりたいのか。。。このまま遊んでました



16日1
ありがとにゃ。


素敵な首輪ありがとうございます(*^。^*)
ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます ポッチとお願いします

ラヴ注入?



ゆるキャラぷんちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。

連休中は読みポチになっちゃってゴメンナサイ

友達とあっち行ったりと日帰りで遊びまくってました

☆コメントのお返事☆
甘えっ子全開のぷんちゃん。。。家に帰ってくるのが
夜9時近くなので出迎えは玄関を開けてスグです
どれくらい前から玄関近くで待ってるんだろう~ちょっと知りたいかも。
顔が毛だらけになるほどスリスりされます







待っていた。。。


076_20110214003324.jpg
いちごがキタ~!!!
『猫とデザイン道』タラさんのご実家で作ってるいちごです。



今日はバレンタインと言うことで。。。



073.jpg
ラヴ注入して貰っちゃった~ハナちゃん可愛い


そうそう・・私が誕生日って言ったら



074_20110214003315.jpg
ぷんちゃんバージョンも作ってくれました(さっそく飾っちゃった)



080_20110214003350.jpg
粒が大きくて・・・



082_20110214003359.jpg
甘みがつよくてジューシ
誕生日とはいえ特に何もしない我が家・・・
いい誕生日プレゼントになりました(あっ、自分へのご褒美で)
お腹いっぱいだったはず??なのにペロリと食べちゃった。



他に連休中にこんな素敵な物が・・後日紹介しま~す。

083_20110214003407.jpg



ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます

ポッチとお願いします

☆甘えっ子☆


ゆるキャラぷんちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。

☆コメントのお返事☆
甘えっ子大作戦、ぷんちゃんにはかなり効果ありです
頑張ったね!のおやつ(シーバ3粒もだけど)をもらえるのを
知ってるのかも知れないけど
被り物。。苦手なんです
固まって動かなくなるか?手でとろうと暴れます
洋服は着て遊び&ご飯とか全然平気なのに~








私が帰って毎晩すること。。。



9日1
お留守番頑張ったにゃ~



9日2
良い子だったね~ご飯食べようね



クルクル喉を鳴らしてスリスりとご挨拶



そして夜、ブログの更新をしてると



9日3
スリスりスリスリ・・・
ねぇ~ねぇ~



9日4
もう少しだから待っててね。


帰ってくると甘えん坊全開



ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます





ポッチとお願いします

撮影秘話??


ゆるキャラぷんちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。

☆コメントのお返事☆
鬼と福のお面は何年か前にスーパーで買いました。
節分季節になると確かうちの方では両方売ってます
鬼のお面は他のお部屋でも見かけて遊びにいっても
他の子の鬼姿が見られて楽しかったぁ。。

豆まきはじゃれてじゃれて最後は食べようとしちゃって
(そんなに豆は撒かなかったけど)食べちゃうと腸が
弱い子なので。。強制撤去となりました
来年は落花生とか良いかも~良いアイデアありがとうございます。

あの鬼は私の手作りじゃないんですよ
去年買ったけど・・被り物系が苦手なぷんちゃんなので
ほとんど写真が撮れませんでした
えっ?今年はなぜ成功したか??って?
それが今日の記事です




被り物が苦手なぷんちゃん。。。どうして成功したか?って?それは




4日3



そう、最初に膝乗りして甘えさせたんです



4日4
喉を鳴らしてさすがドMちゃん




4日2
すんなり撮れました



恐るべし、甘え作戦(笑)
鬼さんの右側についてるのは梅のお花?みたいな感じです。



ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます





ポッチとお願いします

☆鬼は外~福は内~☆



ゆるキャラぷんちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。

☆コメントのお返事☆
あの証明書の写真はYUKIさんが選んでくれたんですよ
素晴らしいチョイスで大騒ぎしちゃいました
下僕さん、応援が必要な時はチアお願いしま~す
そうですYUKIさ~ん、私もあのミミィさんが可愛くて覚えてたんですよ
そう言えば。。監督って誰なんだろう募集してみますか

応援してる長友も移籍になり。。サッカーますます楽しみだわ







昨日は節分



4日9



さぁ~豆まきするよぉ



4日10
準備できたにゃ~

ちょっなんで袴なの?

テレビの豆まき見たにゃ

鬼が居なきゃダメじゃん



4日8
鬼やるにゃ~



4日2
早くにゃ~



この後、豆まきをしたら追いかける
追いかける。。。食べようとしたので写真を撮ってる暇なかった




4日6
福は~

4日5
内にゃ。



みなさまのお家にも福がい~っぱい訪れますように



☆☆☆おまけ☆☆☆



4日1

この鬼さん。。。おやつまで催促します(笑)



ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます








ポッチとお願いします

サッカー2011室内☆ネコカップ代表



ゆるキャラぷんちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。

☆コメントのお返事☆
日向ぼっこできるのは見ててニヤニヤだけど。。
乾燥で肌がボロボロです(@_@;)
私が出た後はお昼寝タイムなんだろうなぁ~羨ましい
カレンダー可愛いですよね3月もお楽しみに







『夫婦+愛猫Life』YUKIさんのお部屋で


サッカー2011室内☆ネコカップ 開催中



代表選手NO1 ミミィちゃん←クリックすると実況・解説がYUKIさんで良い試合っぷりが見られます



そして。。。そして。。。こんなゆるキャラぷんちゃんにも



ネコカップ
こんなに素敵に紹介してくれました☆←クリックで読めます。



今や代表選手は30ニャン超え
参加者名簿まだまだ選手を募集中です



24日く
まだまだ終わらないにゃ(去年のワールドカップの時の写真です)



1028-6_20110203024626.jpg
こんなに可愛い子ミミィちゃんが出迎えてくれますよ



ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます ポッチとお願いします

日向ぼっこ



ゆるキャラぷんちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。

☆コメントのお返事☆
サッカーの応援もしなきゃいけないのに。。。
思わずカメラで撮っちゃいました
やっぱりブロガーだ~あららと言いながら
シャッター押してる自分がいるって(@_@;)
でも・・私だけじゃないですよね??(笑)
注文してる台はテレビがスッポリ隠れるので
登っちゃうことはないかな・・登らないでねと願うばかり。







雨も降らず。。毎日が乾燥気味


1日2
あったかいにゃ~



1日3



1日2
お腹も日向ぼっこにゃ。



1日5
早く行かないと遅刻するぞ


うぅ~一緒にゴロゴロしたい



毎朝、日向ぼっこしてるぷんちゃんを横目に
会社に出かけてま~す



明日は節分、鬼どうしようかな



☆☆☆おまけ☆☆☆



1日1
毎月の楽しみ2月のカレンダー
リヴさんが作ってくれました


ただいまコメントのお返事をお休みしてます
はじめてだけど・・の人もコメントをドシドシ書いて下さいね、後ほど遊びに行きます ポッチとお願いします

 ホーム 


