義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

takeru25

Author:takeru25
☆愛猫の紹介☆

名前・・たける(男の子)

愛称・・ぷんちゃん

アメリカンショートヘアー
(レッドタビー)

生年月日・・2005年9月2日(8歳)
特技・・大好きな毛布でのふみふみ
    おもちゃで遊ぶこと
    コップに入った水を手で飲む
    うどん箱でねる

     

最近の記事

最近のコメント

★ぷんちゃんも入ってます★

ドM猫バーナー

☆ぷんちゃんも参加しました☆

20110324012359f7c_20110406022147.gif 20110324012907191_20110406023650.jpg

☆袋部に入部しました☆

袋部たける 袋部ぷんちゃんママ用

室内☆ネコカップ選手です

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


ポッチとお願いします

遊ぶ時は全力で♪

おはようございま~す笑い。

昨日はカーテンレール渡りにコメントありがとうございます。
落ちたら困る・・と思って抱っこしようとしたら、落ちたんです
それ以来、気をつけて見守っています。


昨日の夜・・


003_20090331025629.jpg
じぃぃぃぃ・・



004_20090331025640.jpg
おっ



005_20090331025651.jpg
カプッ・・



009_20090331025703.jpg
じぃぃ・・


010_20090331025713.jpg
チョイチョイ・・



011_20090331025726.jpg
そぉ~れ~い~



013_20090331025736.jpg
ガシッ・・・

昨日はキャットダンサーで遊びましたLOVE
毎日、仕事から帰ってぷんちゃんと全力で遊びま~す
ふぅ~疲れも吹っ飛び・・癒されたぁLOVE




おまけ1


014_20090331025744.jpg

タバコを加えてるように見えるのは私だけ??笑2
今日もおもちゃで遊んでやったにゃ


おまけ2


ウルトラマン
ビビビビビッ・・・スペシウム光線jumee☆UltraMan4






          里親さん募集中


ピーちゃん

                ピーちゃん 16日去勢手術(左耳カットあり)
                       血液検査、良好
                    ウイルス検査、全て陰性

               詳しくはコチラからどうぞ青文字をマウス
                ピーちゃんをより幸せにして下さい。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4
いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪


ポッチとお願いします

こんなことも出来る!!

それは・・忘れた頃にやってくる・・。



003_20090330013223.jpg

カーテンレール渡り


動画です↑↑



バックオーライ??


こうやって毎回、バックして戻ってきます
慌てて戻るから今までに2度ほど・・落ちたことも



首輪2
春よ~こい~はにゃく~こい~


首輪を春っぽくしてみました桜1



首輪1
後ろからもLOVE



それから・・

3レンジャーな日々のakaneさんから青文字をマウスすると遊びに行けます。

002_20090330013210.jpg

奥にあるオリーブオイルを先着順で戴きました
手前にあるパンにつけて美味しく食べました(このもちもちパンは私がコネコネして焼きました~)

akaneさんありがとうございます
って・・奥にぷんちゃんがちゃっかり居るし
今頃気づいちゃった・・笑2





        里親さん募集中



ピーちゃん

                 ピーちゃん(♂)平成19年3月19日生まれ
                平成20年10月16日去勢手術(左耳カットあり)
                       血液検査、良好
                     ウイルス検査、全て陰性


               詳しくはコチラからどうぞ青文字をマウス

遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4
いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪
ポッチとお願いします

酔いの続き・・。


昨日またたびシートでかなりの酔いっぷりでしたが・・今日はその続きです笑い。


またたび12
ケリケリ・・ケリケリ・・



またたび13
ぷんちゃん、ボール見せてよ~

そうはいかにゃいにゃ~ガシッ



またたび14
おっとぉ~危ないにゃ~

ボール見えてるし・・


またたび15
両手・・両足攻撃~ケリケリ・・ケリケリ・・



またたび16
ガブガブ・・



またたび17
ふえぇ・・酔いがまわってきたにゃ~



このまたたびシートかなり前に買ったから・・匂いはぼぼゼロ??
これだけ酔ってくれると・・予備で買っておこうかな?LOVE
けど・・ぷんちゃんって普通のまたたび粉とかは無反応です





       里親さん募集中


ピーちゃん

              ピーちゃん(♂)平成19年3月19日生まれ
             平成20年10月16日去勢手術(左耳カットあり)
                      血液検査、良好
                    ウイルス検査、全て陰性


詳しくはコチラからどうぞ青文字をマウス
ピーちゃんをより幸せにして下さい。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4
いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪


ポッチとお願いします

にゃんこで良かった??

おはようございま~す笑い。


またたび2
例のもの持ってくるにゃ~



またたび5
早く~

いや・・ぷんちゃん、もう乗っかってますが?



またたび3
ぷんちゃんが持ってこい~と騒いでたのは・・コレ(またたびシート)



またたび4
やぁ~jumee☆paw4

誰に挨拶してんの・・


またたび8
いにゃい・・いにゃい・・



またたび9
にゃ~っLOVE


いつもはこんなに酔わないのに・・今日は泥酔・・・。
にゃんこで良かった・・人間だったら、間違いなく酒癖悪いって言われることでしょう笑




           里親さん募集中

ピーちゃん

             ピーちゃん(♂)平成19年3月19日生まれ
          平成20年10月16日去勢手術(左耳カットあり)
                 血液検査、良好
                ウイルス検査、全て陰性

詳しくはコチラからどうぞ青文字をマウス
             ピーちゃんをより幸せにしてください。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4

いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪
ポッチとお願いします

キッチンの監督さん・・。

おはようございま~す笑い。


忙しく・・かまってあげないと・・


003_20090327010930.jpg
トコトコ・・



004_20090327010930.jpg
よいしょ・・



007_20090327010931.jpg
あっ!気にせずに・・見てるだけにゃ~




009_20090327010931.jpg
見てるだけ・・見てるだけにゃ~

じゃあ私も見てよ~っと笑い。



013_20090327011036.jpg
料理途中にゃ・・僕を撮ってて進んでるのかにゃ・・

進んでませ~ん


いつもこんな感じに時間は流れております・・・笑2
携帯依存症ならぬ・・デジカメ依存症??


おまけ


014_20090327011037.jpg

ぽっちゃりを気にして・・・ウェスト引き締め体操中ビリー隊長



           里親さん募集中


ピーちゃん
           ピーちゃん(♂)平成19年3月19日生まれ
          平成20年10月16日去勢手術(左耳カットあり)
                    血液検査、良好
                 ウイルス検査、全て陰性

          詳しくはコチラからどうぞ青文字をマウス
              ピーちゃんをより幸せにしてください。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4
いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪

ポッチとお願いします

やっぱりこうきましたか・・・。


昨日はワンニャンのノミ取り剤について、ブログをやっていない友達にもメールなどで知らせました。
言葉が話せないからこそ・・いつも傍に居る私が気を付けなきゃと思ってます。
これ以上、悲しむ人が減りますように・・。


さて・・昨日のぷんちゃんは??

ジャンバ9
うぅ~サブッ・・そうにゃ~



ジャンバ5
ゴロン・・ゴロン・・



ジャンバ7
ゴロリンッ・・



ジャンバ2
ピタッ!!

あぁ・・お腹パツパツじゃない?



ジャンバ3
まぁ~そう言わさんにゃ~

ぷっ笑2その格好・・はなに?



ジャンバ1
ヨガでVのポーズの練習にゃ~

それを言うなら、’脱力ポーズ’よね~ピラティス




里親さん募集中



猫のひたい青文字をマウスすると詳細が見られます。
ピーちゃんをより幸せにして下さい。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4

いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪
ポッチとお願いします

緊急!!使っちゃダメ!!

わんこや、にゃんこ用のノミ取り剤についての記事です。


『猫のひたい』こまちさんの記事を読み、転載しました。


kunichan01.jpg

それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrinsか、pyrethroidsという成分が入っていたら絶対使わないでください。
この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。

日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。
絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。

【商品名の一例】
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz

【チャンネル4】
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html


『ノミ取り剤』の追記記事です。


昨夜訪れたブログでこの記事を読み、チャンネル4の記事(基となったDr. Jeff Werberのインタビュー記事)にも目を通し、これは皆さんにもお伝えせねばと、取り急ぎ記事にしました。
対象となっている製品はアメリカ国内で主に販売されていますが、インターネット上で何でも簡単に手に入る現在、対岸の火事と無視出来る報告ではありません。
そして記事内で報告されている成分(Pyrethrins/Pyrethroids)は日本でも殺虫剤として、広く使われている成分であると同時に、
犬・猫達の今後の"ノミ対策"を行ううえで、気になる/心配な問題です。
そこでこれらについて調べた事/報告頂いた事を、記事にしました。参考になれば幸いです。


■現在日本で使われている"ノミ駆除剤"は安全なのか?

--------------------------------------------------------------------------------

現在動物病院で一番多く使われている「フロントライン」。こちらは動物病院だけで処方される動物用医薬品。
主成分は"Fipronil/フィプロニル"という物質で、ノミ・マダニ駆除剤でこの成分を使っているのは、フロントラインだけ。
フィプロニルはノミ等の節足動物の中枢神経系にのみ強く作用する物質で、播種時の土壌処理用などとして色んな商品名で販売されている。またゴキブリ用殺虫剤の主成分としても使われている。
しかし脊椎動物への毒性は極めて低く、ピレトリン やピレスロイドに比べ安全とも言われている。
もう1つ、「レボリューション6%」(12%もあり)、こちらも多くの動物病院で処方されるノミ駆除剤。
糸状虫(フィラリア)だけでなく、特にノミに対する高い駆除効果をもつマクロライド系駆虫薬"セラメクチン"が主成分。
殺虫剤に属さない薬剤で、安全性も高いと言われている要指示医薬品(獣医師の処方せん・指示が必要)。
最近こちらを勧める獣医師も多い。
どちらも動物用医薬品なので、承認の際厳しい審査が行われており、動物病院のみでの処方/販売となっている為、
誤使用も少なく副作用などがあった場合にも、農水省への報告/調査がなされ、製品の回収や注意勧告も伝わり易く、
多くのノミ取り製品の中でも安全性は高いと思われる。
しかし個体差やアレルギー体質など処方時の健康状態によっては、副作用が起きることは否定できない。実際それぞれ何例か報告されている。(農林水産省・動物医薬品検査所/副作用情報データベースで検索/閲覧可能)

※『「デブネコぴや君」のPちゃんち』の"ぴやままさん"から、現在アトピー症状がある"ぴや君"は「ノミ  駆除剤「レボリューション6%」が発症のきっかけ」との情報。

※『ねこぼんのう』"めんまねえちゃん"より、フィラリア(犬)予防薬として使われた"セラメクチン"によ   り、過去3年間で110頭死亡したとの情報。(このデータに関しては、めんまねえちゃんからのコメン  ト参照)


■"Pyrethrins" や"Pyrethroids"とは?

--------------------------------------------------------------------------------

『Pyrethroid/ピレスロイド』とは"除虫菊"に含まれる有効成分の総称で、天然と合成のものがあり、今日ではピレトリン I (Pyrethrin I) とピレトリン II (Pyrethrin II) を主成分とする6種の化合物の混合物が多く使われている。
昆虫類・両生類・爬虫類の神経細胞上の受容体に作用する神経毒の一種で、哺乳類・鳥類に対する作用は弱いので、
安全性の高い殺虫剤として広く使用されている。『wikipedia-ピレスロイド』
しかしピレトリン(Pyrethrin)などは、アレルゲンとなることが知られており、
最近では化学物質過敏症の原因物質として、家庭内殺虫剤や建材などの利用が問題視もされている。
また実験動物に対するピレスロイドの毒性も、種差が非常に大きいと言われている。
尚、今回問題となった製品の製造メーカーに対し、アメリカ環境保護庁は警告すると同時に、一般消費者に向け注意を呼びかけている。
また全米人道協会も販売店に対し、危険な成分を含む製品の情報開示と注意を呼びかけている。


■安全な"ノミ取り製品"はどれ?

--------------------------------------------------------------------------------

チャンネル4の記事で取り上げられた製品の場合、原材料の品質や含有量、混合物に問題があったのかも知れないが、これ以外にも類似商品は数多くあり、また他の殺虫成分が使用されているものがある。
人間用医薬品や製品と違いペット用は、承認も甘く規制も緩いため粗悪品が出回っているケースも。
たとえ厳しい検査を受けた製品/成分でも、個体により副作用やアレルギーを引き起こす事もあるので、一概に「これが安全」とは言えない。この記事を読んで、今後ノミ駆除を躊躇する人がいるかも知れないが、
ノミ・ダニに感染して病気になったり、一緒に暮らす人間にも影響が出るほうが、怖いかも知れない。
個人的にはノミ・ダニ駆除/予防を行うことは、健康管理上必須と考えているが、その場合医師と充分相談して欲しい。
言葉を離せない犬や猫、動物達は、身体に異変が起きても伝える事が出来ない。異変/異常に気付いた時は手遅れという事も少なくないので、我々人間がしっかり見極めてやるしか無いのです。

彼らの健康そして命は、我々に委ねられていることを忘れないで下さい。


ブロガーの皆様、転載は自由とさせて頂きます。


これ以上不幸な飼い主さんやワンニャンが増えませんように・・。
絶対に使用しないで下さいね!!


今日の記事は下1-GL下1-GL下1-GL下1-GL下1-GLにあります。


ポッチとお願いします

たまには1人になりたい??


今日は画像がアップ出来ました・・ほっと一安心・・。



009_20090325005732.jpg
日々の僕の姿が見られなくて、みんな怒ってなかったかにゃ?

ぷんちゃんの思い出を見て私は満足だったよ~と言うか中途半端なカッコウじゃない?


002_20090325005754.jpg
恥ずかしいにゃ~

いや・・その場所、入ったことないよね?2度目かな?


003_20090325005803.jpg
たまには1人になるにゃ~

分かったよぉ~ごゆっくり


な~んてね・・タワーの下から撮ってると


010_20090325005848.jpg
こりゃ~見てるにゃ~

へへへっ・・1枚だけ


009_20090325005835.jpg
まだ見てるにゃ~

ぷんちゃん、中に入っちゃえば1人になれるんじゃ・・・?

最後までガン見してました・・笑2
多分、微妙な距離から見ていたかっただけ?だろうな・・・。



里親さん募集中


猫のひたい青文字をマウスすると詳細が見られます。
ピーちゃんをより幸せにしてください。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4

いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪
ポッチとお願いします

思い出~

おはようございま~す笑い。

早朝に今日の記事をアップしょうとしたら・・画像が取り込めず
今日は最近遊びにきてくれてる皆さんにもぷんちゃんの今までの実験を見てもらうことにしました。
(過去の写真を使うので、今まで見てる人はゴメンナサイ)

実験とは??
ぷんちゃんは水を手飲みするので・・どんな食器でも飲むか?の実験をしてきました



普通のコップ
008_20080919002513.jpg


ゼリーとか入れるような食器
005_20080922014850.jpg


小さめのコップ
002_20080924015550.jpg


お皿
005_20080926014124.jpg


小鉢
005_20081002092553.jpg


デッカイマグカップ
006_20081007092346.jpg


湯呑
002_20081012084313.jpg


スティッチのコップ(中にはプリンだったかな?)
006_20081019093254.jpg


靴下型のコップ(中にはプリンが入ってたかな?)
012_20081027004026.jpg


駅弁の容器
004_20081103120153.jpg


茶椀蒸し用の食器
011_20081119090220.jpg


お椀
004_20081208031423.jpg



どのコップ・お皿も良い飲みっぷりしてたなぁ・・懐かしい
こうして昔アップした写真を見るのも良いかも
さて・・明日は大丈夫かしら


里親さん募集中


猫のひたい青文字をマウスすると詳細が見られます。
ピーちゃんをより幸せにして下さい。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4

いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪




ポッチとお願いします

風が強い日・・。

おはようございま~す笑い。



昨日は風が強かったですね・・少し外に出たんですが凄かったアップロードファイル



021_20090323081015.jpg
ぷんちゃんもず~っと見てました



016_20090323080939.jpg
外凄いにゃ~風でおやつ飛んでくるかにゃ?

それは・・ないな




019_20090323081004.jpg
外見てたら・・目にゴミ入ったにゃ~

いや・・いや・・外出てないじゃ~ん



018_20090323080951.jpg
ケッ!こんな日はあれに限るにゃ~

あれ??



007_20090323080858.jpg
膝の上で寝てま~すLOVE



お天気が悪い日はお家でまったり・・寝るに限ります笑2


里親さん募集中


猫のひたい青文字をマウスすると詳細が見られます。
ピーちゃんをより幸せにして下さい。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4

いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪
ポッチとお願いします

お腹の模様には・・?

おはようございま~す笑い。

001_20090322091641.jpg
最近、話題になってるあれ見せるらしいにゃ~



024_20090322091709.jpg
ほんと?見に行かなきゃにゃ~



002_20090322091652.jpg
僕はここから見るにゃ~



どど~んっ




005_20090322091750.jpg




もういっちょ~



005_20090322091750.jpg



え・・何?何?って思いました??
とくにオチはなく・・お腹のチャック風模様を披露しただけ・・笑2



009_20090322091505.jpg
げげっ・・騙されたぁ~


こら・・でも立派なチャック模様でしょう??


おまけ


バンッ


012_20090322094139.jpg

写真を反対にすると・・バンザイ・降参でも使用可


里親さん募集中


猫のひたい青文字をマウスすると詳細が見られます。
ピーちゃんをより幸せにして下さい。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4

いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪
ポッチとお願いします

エコの心構え~

今日は深夜の更新で~す笑い。

最近、買い物に行くとよ~く耳にする・・エコバック↑↑
私もいつもバックの中に入ってます
エコバックを使い終わった後、家で少し干してからバックに入れるのですが・・


エコ7
そぉ~れぇ~


エコ8


エコ6
ホリホリ・・ホリホリ・・



エコ10
ニャハハッ~楽しいにゃ~

怒らなきゃいけない・・のに写真撮ってる私って(まぁ・・お許しを)


エコ9
エコ~エコ~エコにゃんこ~

意味不明な歌詞は気にしないで・・


エコ4
僕はスーパーで売ってるにゃ~

売ってな~いよ絵文字名を入力してください


エコバックを乾かしてると・・イタズラしてこの通り
毎回この後は、洗濯してます・・トホホッ


おまけの動画(携帯からだと見られません・・ゴメンナサイ)







里親さん募集中

猫のひたい青文字をマウスすると詳細が見られます。
ピーちゃんをより幸せにして下さい。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4

いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪


ポッチとお願いします

みんな~よっといでぇ~

おはようございま~す笑い。


002_20090320031813.jpg
みんな~集合にゃ~



003_20090320031826.jpg
なんだ??なんだ??



004_20090320031836.jpg
急げ~


注意2枚目・・3枚目は・・同一人物(当り前か・・)




006_20090320031855.jpg
目をあけてよ~く見ててにゃ~




017_20090319015856.jpg
あらよっと~




018_20090319015908.jpg
こっちもにゃ~




007_20090320031904.jpg
ぐふふっ・・成功にゃ~




ぷんちゃんによる・・ショータイムでした↑↑
あまりにも動かないから発砲ボールを手にのせたら・・この通りjumee☆paw4
まだまだ・・引き出せばぷんちゃんの魅力大発見LOVE



里親さん募集中


猫のひたい青文字をマウスすると詳細が見られます。
ピーちゃんを幸せにして下さい。

遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4

いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪
ポッチとお願いします

こちらも春到来・・??

おはようございま~す笑い。


あ・・あれは・・


013_20090319015811.jpg
デロ~ンッ




015_20090319015824.jpg
デロロロ~ンッ




016_20090319015843.jpg
僕にも春がやってきたにゃ~ぽっけぇ・・




007_20090319015745.jpg
見て~桜の花桜




020_20090319015939.jpg
みんなでお花見行くかにゃ?




006_20090319015732.jpg
参加する人はこうして手をあげてにゃ~


ダメだ・・2枚目と3枚目の写真がどうしても・・
サスペンスドラマに出てくる○体風に見えちゃうのは・・私だけ??笑2





里親さん募集中


猫のひたい青文字をマウスすると詳細が見られます。
ピーちゃんをより幸せにして下さい。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4

いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪
ポッチとお願いします

増築??

おはようございま~す笑い。


052.jpg
ぽけぇぇぇ・・・っ



051.jpg
にゃにか??

ぷんちゃん、そろそろ見せようよ~



じゃじゃ~んっ



046.jpg
お部屋が二つ・・増築しました笑2

母が私の誕生日プレゼントで買ってくれましたLOVE
ホームセンターで特売してた・・らしいです↑↑



054.jpg
居心地・・最高にゃ~



049.jpg
隣りのお部屋に泊まりにきてにゃ~

入れないから~kao05
撮った瞬間・・笑っちゃった・・。





里親さん募集中


猫のひたい青文字をマウスすると詳細が見られます。
ピーちゃんをより幸せにして下さい。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4

いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪
ポッチとお願いします

さらわれる??

おはようございます笑い。



ドレス3

あれ?ウェディングベール?


ドレス1
お嫁に・・って僕これでも元男にゃ~

でも~初めて会う人には女の子?って言われるじゃん焦る3


ドレス2
ところで、僕のことさらったのかにゃ~?


そうだよくうこに聞いてみたっのまめぽんさんの所に遊びに行くと・・・
にゃ~ん祭り~~♪♪つぅ~で見られるんだよぉLOVE
青文字をマウスすると遊びに行けます。


それから・・ベールのような可愛いリボンは3レンジャーな日々のakaneさんからプレゼントを貰った時のリボンで~す。
青文字をマウスすると遊びに行けます。

ありがとう1
僕・・元男の子にゃ~

そんなにアピールしなくても、ここに遊びにきてくれてる皆さんはもう知ってるよ



おまけ


は~い2
アイドルちっくなお手振り・・練習中??



里親さん募集中


猫のひたい青文字をマウスすると詳細が見られます。
ピーちゃんをより幸せにして下さい。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4

いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪

ポッチとお願いします

素敵なプレゼント♪

おはようございま~す笑い。



我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々のチビ太ママさんから
素敵なプレゼントが届きましたLOVE
青文字をマウスすると遊びに行けます。



じゃじゃ~んっ



003_20090316005701.jpg

中には、お手製の皮のキーホルダー・ぷんちゃんのおやつ・猫ちゃんの和風カードにお手紙まで音符

004_20090316005712.jpg
お手製なんですよぉ~尊敬↑↑
何につけようかな??


005_20090316005726.jpg
クンクン・・僕のにゃ~

シーバー食べたばかりなのに・・食いしん坊
今開いてるおやつが終わったら、あげるよぉ~


お顔4
ガビ~ンッ!そんにゃ~~~~~っ

今回は心を鬼にして・・あげませんでした


おまけ

は~い

題して・・皇室のお手振り拍手 パチパチ



里親さん募集中

猫のひたい青文字をマウスすると詳細が見られます。
ピーちゃんをより幸せにして下さい。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4

いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪




ポッチとお願いします

作戦勝ち??

今日は早めの更新で~す笑い。



あっ!あれは??



019_20090314231958.jpg
この飛び出してる・・茶色いシマシマは??
新しいお菓子??


今度は!!



022_20090314232019.jpg
こ・・これはなに??



021_20090314232007.jpg
こら~そこで何してるにゃ~?

見つかった笑2ここに遊びに来てる皆に新種を紹介したのよぉ~


024_20090314232032.jpg
新種って・・それは僕の自前にゃ~

まぁ~良いじゃない皆も立派な自前だって言ってくれるよ


お顔2
おやつのシーバー多めにくれたら許すにゃ~

それ以上、自前を育ててどうすんの~(3粒だけ多めね)


そして~


お顔3

3粒多めで和解成立LOVE

実は・・これがぷんちゃんの作戦だろうなぁ笑



里親さん募集中


猫のひたい青文字をマウスすると詳細が分かります。
ピーちゃんがより幸せになれますように・・。

遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4

いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪

ポッチとお願いします

おはつ??

おはようございま~す笑い。


おはつのこと・・してみました


おそと2
クンクン・・

おそと4
右よ~し

おそと3
左よ~し

おそと6
真剣に何かを見てるぅLOVE


お顔1
ケッ外の空気は一味違うにゃ~

ペコリ
またお願にゃ~ペコリ

こんなこと言ってるけど・・
窓を開けてもそぉ~っと外に出てきたり、玄関から抱っこで外を見せようとすると・・
スグに家に入りたがったりとわりと慎重派なので~す笑2


おまけ

3レンジャーな日々のakaneさん青文字をマウスすると遊びに行けます音符
頂いたおもちゃで今の所・・一番は・・


こちらの記事で紹介したマウスその名もオ~ボ~ですぅLOVE
他のおもちゃ達と遊んでる様子はまた後日アップします~



里親さん募集中


猫のひたい青文字をマウスすると詳細が見られます。
ピーちゃんをより幸せにしてください。

遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4

いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪
ポッチとお願いします

正しい入り方??

おはようございま~す笑い。


さぬきうどん箱に上手に収まる方法↑↑

006_20090313021940.jpg

猫背で入るのがポイントにゃ~

元から猫背でしょう・・焦る3

それから~


007_20090313021947.jpg

こんにゃ風に、まる~くなるにゃ~

丸くなってもはみ出てるけどね焦る3

さぁ~みんにゃもチャレンジにゃ~

無理だし笑2良い子は真似しないでね♪


おまけ

昨日の記事マウスの最後に登場したおもちゃのその後・・・LOVE


ぷんちゃんフワフワ
チョイチョイ・・チョイチョイ・・

ぷんちゃんフワフワ3
チョイチョイ・・チョイチョイ・・

ぷんちゃんフワフワ4
クンクン・・クンクン・・

いろんな場所に持って行ってチョイチョイ・・クンクンしてましたほっ

ぷんちゃん、お名前は?


画像13
お待たせにゃ~名前は’フワボン’にゃ~


’フワボン’を作ってくれたのは、3レンジャーな日々のakaneさんで~す音符
の青文字をマウスすると遊びに行けます。



里親さん募集中


猫のひたい青文字をマウスすると詳細が分かります。
ピーちゃんをより幸せにしてください。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4

いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪








ポッチとお願いします

名付け親??

おはようございま~す笑い。

昨日アップ出来なかった動画から!?(携帯だと見られません・・ゴメンナサイ)





007_20090312030721.jpg
チョイチョイ・・


ぷんちゃん2
えっとぉ・・そうにゃ~


ぷんちゃん1
オレンジのボールだからオ~ボ~にゃんjumee☆paw4

ボールに名前考えてたのね・・焦る3でも・・オ~ボ~って・・笑



おまけ



ぷんちゃんフワフワ2
あそこにも見かけないのが居るにゃ~



オ~ボ~は、3レンジャーな日々のakaneさんから貰ったものですLOVE青文字をマウスすると遊びにいけます。
ボール系も大好きだから・・ず~っと遊んでましたぁ~



里親さん募集中

猫のひたい青文字をマウス
ピーちゃんをより幸せにしてくれる里親さんを探しています。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4

いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪


ポッチとお願いします

素敵なプレゼント~

おはようございま~す笑い。


3レンジャーな日々のakaneさんから昨日素敵なプレゼントが届きました(青文字をマウスすると遊びに行けます)

001_20090311013116.jpg
どど~んLOVE


003_20090311013131.jpg
わぁ~い僕のにゃ~

残念でした・・こっちは私のピース中にはチョコにパックンチョ・・ピンキーにコーヒーやフレーバーティーまで


お次は・・


004_20090311013148.jpg
これは僕のにゃ~
大好物のシーバーと食べたことのない美味しそうなご飯にゃ~


食べたことない!は言わんでいいし


まだあるよぉ~


007_20090311013254.jpg
フガフガ・・フガフガ・・

011_20090311013307.jpg
実は・・この子達、akaneさんの手作りなの
私には出来ませ~~んっ尊敬しちゃう音符



そして~


005_20090311013236.jpg
僕のお友達にゃ~
ノルウエージャンのネイチくん・パピヨンのデュウちゃん・メインクーンのショーンくんだよぉ~

何故か・・ネイチくんにチュッ(男の子なの)

014_20090311013333.jpg
クンクン・・僕この子に名前を付けたにゃ~
カッパのカッちゃんにゃん~


013_20090311013321.jpg
素敵なプレゼントありがとうにゃ~

私からもありがとうございます笑い。
おもちゃは少しず~つ遊ばせていきたいと思います
ほんとは、動画を撮ったのに・・(ず~っと変換待ち・・)




里親さん募集中

猫のひたい青文字をマウス

ピーちゃんをより幸せにしてください。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4

いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
はじめてだけど・・の人もコメントドシドシして下さいね♪

ポッチとお願いします

これって僕だけ??

おはようございま~す笑い。


爪とぎ1
バリバリ・・バリバリ・・


爪とぎ2
気持ち良いにゃ~バリバリ・・バリバリ・・


爪とぎ3
とまらないにゃ~バリバリ・・


画像14
僕からの質問にゃ~
お友達ニャンコちゃん達はタワーで爪を砥ぐ時に僕みたいに低い位置で砥ぐかにゃ??


いつもぷんちゃんって低い~位置でお腹が下につくように爪を砥ぐんです・・・。
見てて笑っちゃって・・焦る3

タワーの他に床にも置いてあるけど・・ほどんど使わないかも。
他に、こんな場所を爪砥ぎの代わりにしてるよぉ~とかありますか??



おまけ

画像12
チロッっとしまい忘れの舌LOVE



里親さん募集中

猫のひたいマウス
ピーちゃんをより幸せにしてください。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4


いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。
ポッチとお願いします

ダラダラ・・ゴロゴロ・・

おはようございま~す笑い。


画像13
ニャニャニャ・・(鼻歌)

画像14
ゴロゴロ・・ダラダラしょうにゃ~

忙しいからダメだよぉ~

画像16
ねっ?僕とゴロゴロするかにゃ?

画像19
参加したい人はこうして手をあげるにゃ~

そんな風に、床にゴロゴロしてくれるの私しかいないんじゃない??


冬なのに・・床でゴロゴロ・・寒くないの??って思ってしまいます。
まぁ~全身毛皮だから平気かな?笑



おまけ

画像12
シャカシャカトンネルからでも・・見られてます



里親さん募集中

猫のひたいマウス
ピーちゃんをより幸せにしてください。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4

いつも温かいコメントありがとうございます。
仕事から帰りコメントを読むのも楽しみの日課です。
平日は仕事もしており、ぷんちゃんとの時間も大切にしたいと思ってます。
そこで平日のコメントのお返事はまとめてとさせていただきます。
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す。

ポッチとお願いします

チャレンジしたいこと??

おはようございま~す笑い。

004_20090308022648.jpg
土曜日かぁ・・今日やってみるかにゃ~

夜・・・

007_20090308022702.jpg
土曜日に必ず持って行く・・このレッスンバック↑↑

010_20090308022719.jpg
やったぁ~にゃ~

011_20090308022732.jpg
ニャニャニャ・・(鼻歌中)

012_20090308022746.jpg
ここに入ったから今度から行けるにゃ~

ぷんちゃんが入ったら他に何も入らないよぉ~焦る3

フラダンスをやっていて、このレッスンバックを持って行くんですが・・
昨日の夜に限ってこの袋に見事なダイブしてくれました笑

この後・・この中で寛いでました音符


ぷんちゃんから一言おまけ

ママの物は僕のもの~

里親さん募集中

猫のひたいマウス
ピーちゃんをより幸せにしてください。

遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4
平日はお一人ずつコメントのお返事が出来なくてゴメンナサイ
まとめてのお返事で返したいと思います
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す
ポッチとお願いします

こんな時もあります・・。

おはようございま~す笑い。

005_20090307024630.jpg
ねこねこねこ

この座椅子、何年か前の誕生日(私の)に友達から貰ったぷんちゃん用の座椅子ですLOVE
起きてるのが限界の時・・ここでたま~に寝て待ってます。



008_20090307024643.jpg
んべっ・・んべっ・・

009_20090307024656.jpg
肉球は念入りにするにゃ~ん~べっ~

ウィンクずっとしてるし・・

010_20090307024706.jpg
ぐふふっ・・

ぷっ・・中途半端な顔


おまけ

新商品で~す↑↑
どら焼きならぬ・・どら巻き笑


014_20090307024723.jpg
中のあんこが出てるので食べる時には更に注意が必要で~す↑↑



里親さん募集中

猫のひたいマウス
ピーちゃんをより幸せにしてください。

遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4
平日はお1人ずつコメントのお返事が出来なくてゴメンナサイまとめてのお返事で返したいと思います
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す


ポッチとお願いします

やめられない??

おはようございま~す笑い。

画像5
雨にゃ~

昨日は日向ぼっこ出来たのにね・・残念。

雨の日は・・・・

画像2
寝るに限る??

画像3
ゴォ・・ゴォ・・寝る

やめられない・・うどん箱寝

おまけ

画像7
マットレスが好きで布団を片づけてると毎回のって邪魔されま~す焦る3


里親さん募集中

猫のひたいマウス
ピーちゃんをより幸せにしてください。

遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4
平日はお1人ずつコメントのお返事が出来なくてゴメンナサイ
まとめてのお返事で返したいと思います
皆さんの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す

ポッチとお願いします

スリスリ~

おはようございま~す笑い。

画像5
スリスリ・・

画像6
スリスリ・・


ニャンコの習性jumee☆paw4

こめかみと口元、尻尾の付け根には、特別な匂いを出すところがあって、スリスリすることで自分の匂いを私たちにつけ、同時に私たちの匂いをかいでいるようです~。
そんなことをするのは猫にとって自分の匂いがする=安全な場所だから♪テーブルやイス、箪笥などの家具に体をするつけるのも同じ理由なんですよね

奥が深いわぁ~


画像7
ふふぇ~~っっ~~

画像8
ごぉぉぉぉ・・・・っ

画像9
くぅぅぅ~っっっ・・・

おまけ

画像10
外から撮っちゃった~LOVE
人も上を向いてる時って口を開くけど・・にゃんこも同じ??
皆さんのにゃんこ・わんこちゃんはどうですか??



里親さん募集中

猫のひたいマウス
ピーちゃんをより幸せにして下さい。


遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4
平日はお1人ずつコメントのお返事が出来なくてゴメンナサイ
まとめてのお返事で返したいと思います
皆さまの所には、元気をもらいに遊びに行きま~す

ポッチとお願いします

催促~

おはようございま~す笑い。

昨日は、ひな祭りでしたが皆さんはどう過ごしましたか?
うちは・・ちらし寿司も食べず普通の日常でした。


画像3
じぃぃぃ・・

画像4
・・・遅いにゃ~

画像5
まだかにゃ?

016_20090304092012.jpg
いい加減にするにゃ~

は~い!ゴメンネ・・


いつも寝るまで私を待ってることが多くて
寝ようよ催促もよくされます焦る3
もう少し早く寝てあげなきゃ・・反省kao06



おまけ動画(携帯だと見られません・・ゴメンナサイ)



フードテーブルを買っても・・飛ばし食いは変わらずLOVE

最近忙しくてコメントのお返事が出来なくてゴメンナサイ・・。
皆さまの所には遊びに行きます笑い。

遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4


ポッチとお願いします

久しぶりの青空~

おはようございま~す笑い。

ぷんちゃんの住む関東では久しぶりの青空でしたぁ~晴れ
でも・・寒かった絵文字名を入力してください
今夜は雪?予報らしいです。雪だるま

画像1
ムフッ~日差し最高にゃ~


画像3
ポッケェェェェ・・

画像4
ポワワァァァ・・ン

かなり意識が・・なさげ??

画像5
危うく意識がなくなる所だったにゃ~

えっ?半分以上なかったよぉ~焦る3

ご存じのとおり?かなりやることもおとぼけさんです・・。
昨日もマットにコケッっとなった後、廊下をダッシュしてたし笑


昨日、届きました~

画像6
フードテーブルを買いましたLOVE
木工猫雑貨 ステップファクトリーマウス
やっぱり木の温もりって良いですよねキラリラ


里親さん募集中

猫のひたいマウス
ピーちゃんをより幸せにしてください。

遊びにきてくれてありがと~う15ネコjumee☆paw4 ポッチとお願いします

 ホーム  »  次のページ


