義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

takeru25

Author:takeru25
☆愛猫の紹介☆

名前・・たける(男の子)

愛称・・ぷんちゃん

アメリカンショートヘアー
(レッドタビー)

生年月日・・2005年9月2日(8歳)
特技・・大好きな毛布でのふみふみ
    おもちゃで遊ぶこと
    コップに入った水を手で飲む
    うどん箱でねる

     

最近の記事

最近のコメント

★ぷんちゃんも入ってます★

ドM猫バーナー

☆ぷんちゃんも参加しました☆

20110324012359f7c_20110406022147.gif 20110324012907191_20110406023650.jpg

☆袋部に入部しました☆

袋部たける 袋部ぷんちゃんママ用

室内☆ネコカップ選手です

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


ポッチとお願いします

ちらっ♪

週末なのに・・お天気悪すぎですね
昨日は、ぷんちゃんの故郷(お台場にあるキャッツリビン)に友達と行って、ニャンフォトコンテストの
ぷんちゃんの写真を見たり、色々な猫ちゃんと遊んできました
コンテストの結果は来月分かるみたいです
さて・・うちのぷんちゃんったら
030.jpg
じぃ~~~~っ
おっ見てたのね
031.jpg
「ママ~」
「どうしたの?クリームパンお手てアピールかい?
029.jpg
ぷんちゃんって・・肉球と肉球を合わせて幸せ~(CMのパクリ)を良くやりますん~可愛いし
026_20080831021505.jpg
「ママ~僕の肉球をどうぞ
「ありがとうぷにぷにで相変わらず可愛いねっ027_20080831021519.jpg
「ママ~」
「はいっ握手

こうやって肉球を触って寛ぐと日々の疲れが吹っ飛びます
今日も遊びにきてくれてありがとうございます

ポッチとお願いします

ご機嫌は?

関東地方は、夜から雨で蒸し暑かったですね
そんな午前中の私たち・・
014_20080830013650.jpg
「蝉さん・・来ないよ
「鳴き声はするのにね・・
007_20080830013440.jpg
どよ~~ん
010_20080830013459.jpg
ぷんちゃん天井を見てますぞ・・
人も上を見てる時に口をあけてる人が居るけど・・猫ちゃんも同じなのね012_20080830013629.jpg
さらに・・上を見る我が子
013_20080830013638.jpg
ちょっとちょっとこの表情好みだわっ親バカ・・
「ねぇ?そんなに上を見て何か居るの??」
008_20080830013448.jpg
「特にないけど・・何か??」
ただ、上を見たい気分だったようです・・・。

今日も遊びにきてくれてありがとうございます
最後におまけ画像ですぅ
022.jpg



ポッチとお願いします

大好きな・・大好きな・・

001_20080828213550.jpg
昨夜も不安定な天気でしたねぇ・・・
「ママ~早く~
「ちょっと、待っててちょ
002_20080828213558.jpg
「早く~早く~」猛アピール中
003_20080828213607.jpg
じゃじゃ~~ん大好物なささみです
スリスリしたり、普段は鳴かないのに・・アッアッってアピールしてきます
「あけるから待ってね」
005_20080828213626.jpg
「早く~早く~」
007_20080828213647.jpg
美味しそうに食べてますなぁ~
006_20080828213636.jpg
「ママ~おかわり」
「早っもう食べたの?」
「ささみは大好物だから早いにゃん
「おやつだからあれだけよ
「げっ」
そんなこんなで・・指にささみの匂いがついてるから指を舐めて満足したぷんちゃんでした

今日も遊びにきてくれてありがとうございます ポッチとお願いします

来るかな?

昨日は久しぶりの晴れでしたねぇ
ぷんちゃんはと言うと・・
025_20080827231240.jpg
朝から窓際で蝉が訪問するのを待ち構えています
024_20080827231256.jpg
「ママ~来ないよ蝉さん呼んできて
「ぷんちゃん・・それは無理だよ
待っても、待っても蝉さんが訪問しそうな気配は感じないね・・
026_20080827231227.jpg
久しぶりの晴れだし、ぷんちゃんをももに座らせて外の見学開始~っ
「ほら~ぷんちゃん久しぶりの外はどう?」
「・・・・」
027.jpg
「蝉さん・・」
確かに、蝉は飛んでるけどうちに訪問はなさそうかも・・
028.jpg
外を見て満足したのか??お昼寝しちゃいました
やっぱり、木がもっとないと居ないのかなぁ?
今日は雨予報だし・・蝉の訪問は無理だね~
後でボールで遊んであげよう~っと

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
ポッチとお願いします

好きな場所★

013_20080827091948.jpg
ここは、ぷんちゃんの夏の寝場所です
1年前に一目惚れして買いました顔がぷんちゃんぽい??でしょ?
011_20080827092009.jpg
こうやって気持ち良さそうに毎日寝てますぅ~
今日は、口あいてない・・珍しい
010_20080827092019.jpg
こうやって伸び伸び寝てます~ぅ
007_20080827092029.jpg
お昼寝の後はママと遊ぶ為に構って攻撃開始~

今日は、ベランダに蝉さん来るかな??もうすぐ夏も終わりだしね
遊びにきてくれてありがとうございます
001_20080826090919.jpg



ポッチとお願いします

視線の先には・・・

昨夜の出来事・・・
002_20080826090929.jpg
おっぷんちゃんどうやら・・キッチンに向かってますぞぉ
003_20080826090937.jpg
何やら何かを待ってます~
004_20080826090946.jpg
久しぶりの大好物アイスね
「どう?美味しいかぃ?」
005_20080826090956.jpg
凄い勢いで食べてる・・・
006_20080826091004.jpg
「ママ~このアイスやっぱり僕の中でNO1ニャン
このアイス以外は食べないもんね~ぇ

001_20080826090919.jpg
「ママ~最高だった~」
「良かった・・良かった
はいっ仲間~っ
後で歯ブラシしなきゃ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます
ポッチとお願いします

これは??

オリンピックも終わりましたね
週末は、雨が降ったりやんだり・・ぷんちゃんは窓際から
外を見てましたが、つまらなそうです
007_20080825112222.jpg
「ママ、お外雨ばかりだよ
「本当だね・・早く晴れると良いね」

ぷんちゃんの夕食後・・
011_20080825112258.jpg
せっせせっせ
夕食後の洗顔中肉球だって忘れません
012_20080825112307.jpg
「肉球はポイントにゃん」
「そうなんだモテポイントとしては・・ちょっと違う気もするけど
009_20080825112243.jpg
肉球が大好きなお友達募集中だよっ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます





ポッチとお願いします

最適かどうか?

すっかり夏も終わりなのかしら??と思う今日この頃・・
004_20080824002348.jpg
「ねぇねぇママ~蝉さん来ないし、僕暇なんだよぉ~っ
「そんな時は、ぷんちゃん一緒にコロコロしてようよぉ
003_20080824002337.jpg
「ママ~僕ねこの柱が僕の伸び伸びに耐えられるか今、確認中なの
「ん・・・ママには寛いでるようにしか見えないけどな
005_20080824002357.jpg
「そんなことないよぉ~
ほら~手とか出してきて遊んで欲しいんでしょ?
009_20080824002444.jpg
べえ~~~~っ
007_20080824002431.jpg
「ぷんちゃん仲間~ってしょう
仲間とは・・うちで言う、ぷんちゃんの鼻と私の指先でチョンってすることです
002_20080824002513.jpg
「ママ~この柱最高だよぉ~っ
ただ単に、コロコロしているぷんちゃんでした・・とさ

いつも最後まで見てくれてありがとうございます






ポッチとお願いします

また・・・?UFO??


008_20080822230944.jpg
「ママ~蝉さん来ないよぉ~
「こんなに涼しいから蝉さんお休みじゃないの?」
さて・・掃除機かけよっと
001_20080822230926.jpg
おっ先日に引き続き・・UFO?発見かしら
009_20080822230933.jpg
UFOから手が出てきた・・
「よしっこのお腹をツンツンしょうっと
ツンツン
010_20080822230954.jpg
「素早い動きで見つかっちゃった~
011_20080822231002.jpg
「誰にゃ?僕のモフモフに触るのは~
015_20080822231010.jpg
「やったのは、ママだにゃ~
ごめんねぷんちゃん可愛いお腹見てたら
触りたくなったんだよぉ~
でも、ぷんちゃん?目が眠そうだぞ
ママと後でお昼寝しょうね

今日も遊びにきてくれてありがとうございます
ポッチとお願いします

ドタバタ★


昨夜も関東地方は凄い雷雨と雨でしたね・・
私が帰る頃は雨もやんでましたけどぉ~
うちの癒しっ子ったら・・・
ぷんちゃん 015
私が仕事に行く前にこげね寝顔で癒してくれました
「ぷんちゃん、ママお仕事頑張ってくるから待っててね
さて・・夜、ぷんちゃんもご飯を食べて落ち着くと
ぷんちゃん 028
「お~いママ~遊ぼうよ~」(遠くからアピール中)
ぷんちゃん 027
「ねぇ~ママ~
おっ少しずつ近づく作戦のようです
ぷんちゃん 026
ママッ
待てずに出てきてアピールしてるし
お待たせ遊ぶよ今日は、これね
ぷんちゃん 019
お気に入りのスーパーボール君です
私がボールを投げると(時々)かえしてくれますぷんちゃん 025
ボールがぷんちゃんの方にくるのを待ち構えたり・・して
いっぱい遊んだ後は・・疲れて寝ちゃうけど
毎日、癒されますぅ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます



ポッチとお願いします

この山は?


昨夜は、関東地方に雷雨と雨凄かったですね
仕事の帰り道大変でした・・。
002_20080821085811.jpg
この山は?
004_20080821085821.jpg
見つかった
「隠れてるつもりだったの?ぷんちゃん」バレバレだよっ
005_20080821085831.jpg
「ここからママをずっと見てたんだぃ
確かに・・さっきはDVDとDVDの間から見てたしね
早く気付けってことだったのね
001_20080821085842.jpg
じゃあ見える所でアピールしょう
こらこら・・そこはテーブルだよ
そんなアピールされちゃうと親バカママは許しちゃうんだけどね・・

今日も遊びにきてくれてありがとうございます
ポッチとお願いします

UFO??


掃除機をかけていたら・・こんな形を発見です
024.jpg
UFO??ドーナツ??
これは~
026.jpg
ぷんちゃんのお腹でした掃除機が嫌いなぷんちゃん掃除機をかけてる間はタワーの最上階に避難してます
壁に手ついてるしぃ~
025.jpg
夜になり、遊びの後もあってか・・・ぐったりとテレビ横の隙間に
横になってましたぁ・・
ぷんちゃん 015
遊びに来てくれた皆ぁ~ありがとうまた遊びにきてね
眠そうな・・ぷんちゃんアップでしたぁ




ポッチとお願いします

なんなんだぁ?


お盆休みの連休中にぷんちゃんに《マジックハンドグイーンと伸びて、
ペタッとくっつく!!》おもちゃを買ってあげましたぁ~
えっ?買いすぎ??普段はずっと一緒に居ないから
ご褒美だよね~ぇ
015_20080819010418.jpg
早速・・ペタッとくっついた部分にがん見してますな
010_20080819010444.jpg
くっついた部分が少しずつ放れるからぷんちゃんがん見です
014_20080819010432.jpg
じぃ~~~っ
019.jpg
飽きたらこの小さい箱で寝るのが日課です
このペタッって部分に粘着力がなくなったら遊べないね・・ぷんちゃん

今日も遊びに来てくれてありがとう ポッチとお願いします

そんな所に・・


休んでいるとあっという間で今日からまた仕事です
ぷんちゃんと伸び伸び過ごせましたぁ~

そんなママと伸び伸び出来たぷんちゃん
キッチンに置いてあった箱が欲しいみたいだったので、
リビングに持ってくると・・
004_20080818093532.jpg
えええ~っ
かなり小さいのに中に入ってるよぉ・・
横のお肉箱からはみ出てるし
いくら猫ちゃんは小さい箱が好きと言っても
自分のサイズは考えないようです
002_20080818093441.jpg
あっちゃ~寝てるし・・
居心地良いように調整してました
003_20080818093449.jpg
寝返りしてもこの格好がベストポジションのようです

さぁ今日からお仕事の人もまだ夏休みの人も
楽しんで1日すごしましょう ポッチとお願いします

おおっっ~


昨日に引き続き、新しいおもちゃで遊んだ後で
まったりしていると・・
015_20080817005131.jpg
「ねぇねぇママ
「どうしたの?
手におもちゃの紐かかってるよぉ一人あやとりかい?
016_20080817005139.jpg
ぷんちゃんそんな可愛い目で見つめないでよぉ~
012_20080817005105.jpg
おっ珍しい・・これってより目??
デジカメに向かってやってくれましたぁ~
手もついでに・・ちょいちょい

来月の2日で3歳の誕生日かぁ・・何をプレゼントしようかな?
今日も見に来てくれてありがとうで~す ポッチとお願いします

運動♪


昼下がり・・・
003_20080816002454.jpg
ぷんちゃんそんな怠けて・・・
よし「はい新しいおもちゃだよぉ~」
005_20080816002434.jpg
おっ食いついてるぞっ
009_20080816002530.jpg
先の毛の部分を追いかけたり、棒の部分を噛んでみたり・・
いい運動になってますなぁ
010_20080816002539.jpg
でも・・ぷんちゃんが押さえてるから動かせないよ
この可愛い続きはまた明日

いつも遊びにきてくれてありがとうございまぁ~す ポッチとお願いします

真夜中の・・


お盆休みでぷんちゃんと伸び伸びと過ごす毎日で・・
すっかり夜型(いつもより)になってしまった
今日は、ぷんちゃんの深夜を追ってみましたぁ~
006_20080815041424.jpg
お気に入りの猫ちゃんマットの上で・・
じぃ~っと観察していたら
001_20080815041352.jpg
手の位置が変わった
さらに見てると・・・
005_20080815041411.jpg
口元に手添えてるみたい
004_20080815041402.jpg
最後に可愛いちょこっと見える歯最高ですなぁ~

皆さんも良い一日を
日記の下にランキングに登録してるので、PCから1日1クリック(猫パンチ)
お願いします ポッチとお願いします

来ないかな?


毎朝の出来事・・
003_20080814104456.jpg
蝉が来ないか窓際で待つぷんちゃん
今朝はまだ姿が見えませんなぁ~
005_20080814104437.jpg
おっ来たのかい?
どうやら違ったみたい
蝉探しより、干してある枕を見てるようにも見えるかも

最後にオリンピック開催中ですね
うちのぷんちゃんの美脚をどうぞ004_20080814104448.jpg
ポッチとお願いします

夏休み?


今日は(毎日がお休み)だけど・・
ぷんちゃんの寝姿を追ってみましたぁ

011_20080813133059.jpg
テーブルの上で半分寝ていますぅこのぐったりした手
可愛ええ~~
009_20080813133121.jpg
テーブルの下で寝ていますぅ
008_20080813133224.jpg
フローリングの上で熟睡するぷんちゃん
この幸せそうな寝顔を見るのも大好きで~す
毎日が夏休みのぷんちゃん・・本人はそんなこと関係ないかな?

お盆休みがある人もない人も楽しい夏の思い出が出来ますように ポッチとお願いします

すごい・・


昨夜のこと・・いつもは近くで寝るぷんちゃんですが
珍しく
008_20080811110032.jpg
タワーの最上階からこっちを見てましたぁ~
でも、片手は穴から出てるし・・居心地良いのかなぁ?
010_20080811110016.jpg
少し近寄ってみると・・今にも寝そう
また、少し時間が経ち見に行くと・・
005_20080811105955.jpg
顔が・・力が抜けた顔だよぉ
おっ言ってなかったけどぷんちゃんの
寝顔って可愛い時と力が抜けた顔両方が見られます~
まっ親バカだから両方可愛ええ~んですけどね ポッチとお願いします

ある日の昼下がり・・


007_20080811104802.jpg
ある日の昼下がり・・窓際でまったりしてるぷんちゃん
肩から哀愁漂ってませんか??

すると・・
006.jpg
急に何やら外に気配を感じたようで・・
どうやら蝉が居たようです

011_20080811104814.jpg
蝉が飛んでいって再び落ち着くぷんちゃん
まだまだ夏の訪問客は続きそうですぅ ポッチとお願いします

お待たせですぅ~


更新すると言いつつ違うカメラでぷんちゃんを撮っていたら
カメラの調子が悪くなって前と同じカメラに戻しました
そんなぷんちゃんからも・・
003_20080811011241.jpg
「皆ぁ~ごめんにゃお詫びに僕の復活モフモフ見たい人は手をあげてぇ~
002_20080811011255.jpg
と・・自ら両手てをあげてるぷんちゃん
001_20080811011230.jpg
完璧なモフモフ+良い香り復活~~ ポッチとお願いします

さっき・・


今朝、ベランダに訪問客がいました~
001_20080810150803.jpg
じゃ~んっ蝉です
ぷんちゃんガン見してるし・・・


これからぷんちゃんは・・
シャンプー&リンスしてきます
003.jpg

今、せっせと乾かしてるから夜に更新できたらしまぁ~す ポッチとお願いします

コラボ??


明日の朝ごはんを買おうと仕事帰りにパン屋さんへ
「おっこれしかないでしょ・・

じゃじゃ~~ん
008_20080808220608.jpg
クリームパンだぃ~
この形を見て買わずにはいられなかったしね
ぷんちゃんクンクンしてたけど・・人の食べ物には興味ないらしい?(アイス以外は)

009.jpg
でも、食べている間ずっと見られてましたとさ・・
ポッチとお願いします

ねぇねぇ~


ん・・視線を感じるかも
001_20080808122031.jpg
やっぱりそんな所から見てたのねぇ~
「何?ぷんちゃん?」
004_20080808122045.jpg
「ママ~一緒にコロコロしょうよぉ~
「ここって玄関の前だよ
007_20080808122055.jpg
「ママ~っ構って

そんな顔されたら構わない訳がないよねぇ~
さっ遊びましょう ポッチとお願いします

何ていう・・・


夏に関係なく・・ぷんちゃんは

010.jpg

こんな感じで口を少しあいていたりしますぅ
時々、目もあいてたり・・と寝顔でも楽しませてくれる毎日です

ここからは・・最近発見したぷんちゃんの体の柄
011.jpg

よく見ないと分からないかな?
歪んだハートマーク
かなり歪んでるけど、何となくハートに見える??親バカかな?
皆には見えたかな?
見方のポイントは柄と柄の間にハート(歪んだね・・) ポッチとお願いします

ご紹介★


今日はぷんちゃんの最近お気に入りのおもちゃを紹介しますぅ
014.jpg
じゃじゃ~ん
紐の切れたマウス君なり

お気に入りの割にマウス君・・放置されてるし

「はいぷんちゃんどうぞ」

012.jpg
おっクリームパンのお手てでマウス君キャッチ

013.jpg
しっかりとぷんちゃん掴んでますのぉ~~~ ポッチとお願いします

外の天気♪

001.jpg

ん?何だろう・・・
002_20080805121742.jpg
「ママ~お外ゴロゴロなってるよぉ~?」

「あぁ・・あれは、雷って言うんだよ

004_20080805121802.jpg

おいおいぷんちゃん?
雷の説明もっとしてあげようと思ってたのに・・寝てるよぉ

雷にも動じないぷんちゃん・・強いなぁ
ママは雷苦手だけど、ぷんちゃんが居れば怖くないぞ





ポッチとお願いします

なんだぁ??


以前、プレゼントでチロルチョコぷんちゃんを頂きましたが
それと一緒に包み紙をマグネットに出来るのも一緒に頂いたので作って
ぷんちゃんに見せてみました

004.jpg
「にゃんじゃ?これ・・クンクン」

005_20080804114138.jpg
特にじゃれることもなく・・
手と手の間に入ってるだけ
002.jpg
手の上に乗せても・・ん~反応が・・
喜んだのは親バカだけでした ポッチとお願いします

お知らせ 前回のテンプレートに変わり新しくしました。
                       ぷんちゃんママ
ポッチとお願いします

 ホーム  »  次のページ


